News

2022-06-29 13:36:00

ドリームスクールを開催しました

「ドリームスクール」 "野球&かけっこが学べる夢のレッスンイベント" を開催!

2022年6月25日(土曜) 真夏を思わせる青空の下、横浜市の日野中央公園でお子さんたちが元気に走り大粒の汗を流しました。

オリンピアンの渡邊コーチからは、速く走れるようになるための姿勢作りや足の差し替え方法などを学びました。

渡邊コーチのレッスンは、さすが走りのスペシャリスト。私は、野球スクールに通っているお子さんの走り方を中心に遠目から見ていましたが「あの子が、あんなに機敏に動けるのか」と思えるほど、見る見るうちに走り方が変わっていきました。「身体の使い方のコツが掴めるとメキメキ変化する」成長期のお子さんたちに共通する運動の特長を改めて感じました。

後半は野球のレッスン。始めに全員にバッティングの基本となる構え方を説明したあと、投げる・打つの2グループに分かれて、バッティングはのびのびと、ピッチングはボールの持ち方やトップの腕の動きなどにポイントを絞った練習を行いました。

最後はスタンドに移動して、渡邊コーチから総評と、今回のイベント開催にご協力頂きました日テレドリームコーチングの新谷様からご挨拶を頂戴しました。

スタンドから見守って頂いた保護者の皆さま、暑い中を有難うございました。

また、ご協力頂きました日野中央公園のスタッフの皆さま、有難うございました。

今後もデポルターレクラブではこの様なイベントを開催していきます。今日ご参加のお子さんたちとまた会える日を楽しみにしています。

 

野球スクール デポルターレクラブ

大石滋昭

IMG_5531.jpg IMG_5534.jpg

 

IMG_5532.jpg IMG_5533.jpg