News

2021-04-10 19:27:00

少年野球スクール 日野教室 新規クラスがスタートしました

少年野球チームでの活躍を目指すお子さんたちを対象とした「日野中央公園子ども野球スクール 17時クラス」が先週の水曜日に開講しました。

毎週の火曜日に金井公園(横浜市栄区)で2013年から開講している小学校高学年生のクラスとともに、本格的な野球場をお借りできる恵まれた環境を活かして、お子さんたちに「野球が上達する楽しさ」を伝えられるよう指導していきます。

クラスはまだまだ少人数ですが、在籍者数が増えてくればフォーメーションの練習なども出来るようになりますので、ぜひ体験受講などもご検討ください。

pdf 日野新規クラス.pdf 

 高学年クラス投げjpg.jpg DSC_4145.JPG

 

2021年4月10日

デポルターレクラブ 大石滋昭

 

2021-04-10 19:04:00

オンライン講習会 10か月が経ちました

毎週月曜日に開催中のオンライン講習会を受講して下さった会員様から、勉強会についてのありがたいコメントを頂戴しました。

この会員様は少年野球Bチーム(4年生以下)のコーチを務めており、たいへん熱心に指導法の勉強をされておりました。

東北地方に在住のため、冬場は体育館での練習期間が長くなることもあり練習メニューの工夫などにもご苦労されていたようです。

オンラインによる指導者勉強会を通じて全国の野球指導者の方と交流が持てるようになり、私も大変勉強になっています。

頂戴したコメントですが、ご本人の承諾を得て掲載させて頂きます。

pdf オンライン野球指導を受講して.pdf 

今後はスポット的な指導者講習会も開催していきたいと思っています。

 

 

2021年4月10日

野球スクール デポルターレクラブ

大石滋昭

 

1