ごあいさつ

infomation

2020-04-20 18:36:00

新型コロナウイルス関連感染症を蔓延させないために

人との接触の8割減を目指して~

 

 4月16日に発令された、全都道府県に拡大された緊急事態宣言を受けて、当院においても感染拡大防止策を強化します。来院する皆様におかれましては、ご不便をお掛けして不愉快な思いを強いる場面も想定されることをご容赦願いますが、より一層のご協力の程、よろしくお願い申し上げます。  

 

 当院では感染防止策として、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止広報

「歯科医院から感染を拡げないための8つの提言 https://gsdp.jp/wp-content/uploads/2020/04/20200316_コロナ提言_0325_2.pdf 」を取り入れていますが、さらに、人との接触を8割減らすために以下の項目について実施いたします。

 

・診療室に入室できる患者さんは1名のみ(ご家族、介助者は入室可能)

・人との接触を減らすため、スタッフの出勤を制限

 

 感染防止策のために、医療行為である歯科診療が制限されることは本意ではありませんが、感染拡大が収束しない現状では致し方ないと考えています。収束には、住民である来院者一人ひとりのご協力と、医療従事者である当院スタッフの努力が不可欠であると思って、日々の診療に取り組んで参ります。

 

 なお、治療のために診療所や病院などの医療機関を訪れることは、現在の見解では「不要・不急の外出」に当たりません。また、当院では現在のところ休診や閉院は考えておりません。ある程度の制限はありますが、どうぞ、必要な場合は遠慮なさらずに来院されるようお願い申し上げます。

 

坪田歯科医院 院長 坪田 真