インフォメーション

2023-08-25 05:55:00
ポスティング

最近とみにポスティングの重要さを実感しております。Googleビジネスで広範囲に、ポスティングで近隣住宅街に告知することにより店の認知度は飛躍的に増します。ポスティングチラシ見た人がGoogle検索してくれる事によりヒット数が増して上位表示されやすくなるのでポスティングは間接的MEOとも言えます。ちなみにポスティングチラシにクーポン添付は別にいりません。古くさいです。魅力的なキャッチがあればクーポンなくても来店していただけます。魅力的なキャッチとは要するに看板メニューです。看板メニュー&ポスティング&Google対策が飲食店運営の柱となるでしょう。ポスティングは5000枚くらいするのがおすすめです。当社なら22500円にてお引き受け致します。チラシ作成費や印刷代などを合計すると50,000円〜60,000円ほどになり安い経費とはいえませんがその価値はあると思います。

ただし、魅力的なメニューと衛生的な空間、丁寧な接客の存在が前提となります。

リピートに繋がらないポスティング新規導引などにさしたる意味はありません。将来的な観点からはマイナスになりかねません。告知とは魅力を拡めるのですから、先に魅力を用意することが最優先です。

1