【日記】

2023-12-01 22:08:00

今日のレッスン

まず、背中ぼぐしから✨

呼吸をとにかくとにかくとにかく大事にして、

体は力を入れるのは、わりかし簡単と

音楽の先生もおっしゃっていたのですが、本当に

勝手に力が入るから、

深呼吸で、静かな筋肉を呼び覚ます。

今日はいつもは、ホワホワ〜な毛布を

スパルタアイテムに変えて使っていきました。

何度も、正しい姿勢の取り方と呼吸のポイントは

お伝えし、ご自宅で再現して頂けるように。

内転筋から骨盤底筋、腹横筋へのアプローチ。

肩関節の動きの確認、インナーとアウターの役目と小さな運動の重要性。

あとは、やっぱりどんどん股関節が使えなくなるから、

しっかりはめ込む位置の確認をヨガのポーズをいくつかしながら

行いました。

胸の伸展の動きはポールを使って。

ポールを使って、フットワーク。

毛布は、マーメイドや、股関節の内外転を膝をついて、足の角度を保ちながら。

あとは、ヨガの先生に教わった腹横筋の呼吸からのリストラティブヨガへ。

胸鎖乳突筋の調整で、リラックスして

終わりました。ヨガニドラもたっぷりと。

 

終わったら、生徒さんに膝の痛みが緩和しだしていることをお聞きしました。

 

嬉しいー!!

 

ピラティスからもヨガからも、使えるもん全部使ったクラスでした〜