商工会からのお知らせ

2020/04/14 16:54

新型コロナウイルス感染拡大に対する方針について

綾瀬市商工会では、令和2年4月15日(水)より、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「緊急事態宣言」を受け

、職員の分散業務を実施するため、窓口相談業務を縮小いたします。

ご来館される皆様と職員の安全確保のための措置となっております。そのため、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

本方針の適用は、5月6日(水)までといたしますが、緊急事態宣言が延長されれば適用期間も延長いたします。

 

【窓口について】

平日(月~金)※祝祭日を除く

午前:9:30~11:30

午後:13:30~16:30

 

【相談について】

対応する相談業務は、①新型コロナウイルス関連、②労働保険関連といたします。

その他の相談業務に関しましては予約等の状況を判断し、後日対応いたします。

また、相談の際は入館時に手指の消毒をしていただき、お客様・職員ともマスク着用をし、換気をしながら一定の距離を取って行います。

巡回に関しましては原則として行いません。

①新型コロナウイルス関連

※予約制といたします。

 予約日:月・水・金

ご予約の際は商工会(0467-78-0606)までお電話ください。

②労働保険関連

労働保険委託事業者の取得喪失業務や年度更新の窓口相談は随時行います。

 

【商工会館の貸出について】

当面の間行いません。

※8月31日まで、神奈川県の指導のもと、不特定多数の方が集まる会議・イベント等の利用は不可といたします。

 

※来館の際は次のことをお守りください。

・検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良の方の来館はお控えください。

・来館される際は、マスクを着用の上、入館時に手指の消毒をお願いいたします。

・3つの「密」、密閉・密集・密接を念頭にした行動をお願いいたします。