商工会からのお知らせ

2020/05/29 08:38

商工会会報誌 アップ21 6月号の発行

商工会会報誌 アップ21 6月号の発行

商工会会報誌 アップ21 6月号を発行いたしました。

pdf 6月号.pdf (2.54MB)

2020/05/15 15:56

神奈川県美容組合大和支部からお知らせです。

神奈川県美容組合大和支部からお知らせです。

神奈川県美容組合大和支部からのお知らせです。

4月7日、日本初の緊急事態宣言が発令されましたが、美容は法律上「社会生活を維持するために必要な施設」とされ、休業要請する必要のない業種とされています。

神奈川県美容組合大和支部加盟店(大和市・綾瀬市全域)では、感染防止対策のための対策を行っております。

お店によっては臨時休業や時短営業、また、通常営業を行っていない場合もございますので、ご利用の際には事前にお問合せの上、ご来店をお願いいたします。

この度、新型コロナウイルス感染症についての予防として、

①手洗い

②手指消毒

③設備・機械・器具の消毒

④換気

⑤マスクの着用

⑥スタッフ自身の健康管理

⑦サロン内での「3密」の防御

等の管理を十分に行った上で、お客様に接していますので安心してご利用ください

 

 

2020/05/13 15:51

❝そうだ!あやせで頼もう❞ 開設しました!

❝そうだ!あやせで頼もう❞ 開設しました!

新型コロナウイルス感染拡大により、外出や外食を控える動きが広まる中、テイクアウトやデリバリーの需要が高まっています。

綾瀬市商工会では、テイクアウトやデリバリーが可能な会員事業所を紹介するサイト❝そうだ!あやせで頼もう❞を開設しました。

随時更新していきますので是非、ご利用ください。

HP:こちら

掲載をご希望される方がいらっしゃいましたら、商工会(加藤)までお申し付けください。

2020/05/12 14:05

綾瀬市中小企業応援臨時給付金のお知らせ

綾瀬市より、中小企業応援臨時給付金の受付が本日より開始しました。

詳しくは、市ホームページにてご覧ください。

綾瀬市中小企業事業継続支援臨時給付金

受付期間:令和2年5月12日〜6月30日

新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が急激に減少している市内中小企業者(個人事業主を含む)に対して、休業要請に応じているか否かを問わず、事業継続に向けた市独自の給付金を支給します。

綾瀬市中小企業雇用安定支援臨時給付金

受付期間:令和2年5月12日〜9月30日

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、事業活動の縮小を余儀なくされ、国の雇用調整助成金を支給申請した、市内中小企業者(個人事業主を含む)に対し、雇用調整等に係る費用相当の一部を支給します。

 

 

2020/05/11 18:02

持続化給付金の申請方法について(補助資料)

持続化給付金の申請方法について(補助資料)

持続化給付金を申請する際の補助資料を当会で作成いたしました。

電子申請の際にお役立てください。

pdf 持続化給付金申請補助資料ver.2(法人版).pdf (1.51MB)

pdf 持続化給付金申請補助資料ver.2(個人事業主版).pdf (1.51MB)