2022/06/29 08:51

熱くなってきました!

ここ最近気温がぐっと上がり熱くなってきました。

木地氏の方は体を使う仕事なので熱中症に気を付けてください。

 

後、前回のミニッツ大会で見事ビリを獲得してきました(笑)

2022/06/10 09:01

明日、明後日はミニッツミーティングinタムタム仙台!

明日、明後日はミニッツミーティングinタムタム仙台!

ろくろ屋として恥じない走りをしてきます(笑)

 

ミニッツ(手のひらサイズのラジコン)歴5ヶ月の私ではありますが

上級者が参加するカテゴリーに参加して、自分の実力を図ることを目的として参加いたします。

レースは何が起こるかわからない!

37歳になってここまでの緊張を味わえるのも一つの楽しみです。

 

大会に向けての準備は今後ミニッツを楽しむための大きなノウハウをいっぱい得られました。

そして公式レースも良い体験になると期待しております。

そして新しいチャレンジ!心が洗われる気持ちです。

 

楽しんできます!

2022/06/07 09:21

(mini-Z)ミニッツの部品を今後作成していきます。

(mini-Z)ミニッツの部品を今後作成していきます。

ミニッツとは、手のひらサイズのラジコンカーです。

公式大会も多数あるほどラジコンの人気カテゴリーです。

 

各地ににもミニッツ専用サーキットが存在しており、コロナの

影響のせいなのか2年前からミニッツを始めるかたが多く存在しております。

私もその一人です。

ろくろ屋ではミニッツの部品を今後作成していこうと考えております。

 

社長の過去の経歴(超精密加工)をフルに活用し、ミニッツに貢献したいと考えております。

プレッシャープレート.JPG

現在ボールデフに仕様されるプレッシャープレートの研磨加工をしてみました。

ろくろ屋での機材ではこれが限度ですが、表面のざらざらは一切ない仕上がりと

なっております。