インフォメーション

森山康行氏と.JPG

先日開催された「チーム決起集会」に、元日本代表/名古屋グランパス 森山泰行さんが駆けつけてくれました。

森山さんは、出場時間に対するゴール数、という面では歴代Jリーガーの中でも1.2位を争う選手です。

この時も、ゴールを奪うためには? という森山氏ならではの秘訣も色々と聞かせて頂きました!

最後には「SVIC FAにも〈ストライカー講座〉に行きますよ」という約束もしてくださいました。皆さん、お楽しみに!!

 

陸登場.JPG

セレッソ大阪不動の右SB/SHとしてケガ以外の全ての試合に出場(一昨年シーズンは二度の日本一獲得に貢献)している

松田陸選手がSVIC練習場に来てくれました!

→写真は、到着した瞬間から選手・保護者に囲まれてしまっている場面。

松田選手は猪股代表・羽瀬コーチとともにチームをつくり、選手たちと、みっちり1時間半、試合をしてくれました!

 ※試合の模様(動画)は、「SVIC公式フェイスブック」および「SVIC公式インスタグラム」の方で公開させて頂きます。

お忙しい中、誠にありがとうございました。

また、今シーズンのご活躍も期待しております!(皆でスタジアムへ応援にも行こうね~)。

 

名古屋グランパス vs SVIC FA 戦は延期に…。

「本物を肌で感じて欲しい」というテーマによる冬合宿(横浜/東京遠征)の第2弾となる、

〈スプリングキャンプ(3/21)  vs名古屋グランパスU-10/リコプエンテFCU-10〉 は、選手たちの

安全を第一に考え、延期とさせて頂きます。(→4月以降で日程を再調整します)。

楽しみにして頂いていた選手・保護者の皆様、申し訳ありません・・・。

再度、日程が決まり次第、お伝えいたします!

能力強化アカデミー案内写真.jpg

 

一流アスリートに必要とされる“6つの力”を高める

「スポーツ能力強化アカデミー」10月開校

 

1.クイックネス(素早さ)  2.アジリティー(敏捷性)   3.スピード(加速力)

4.リズム(状況察知力)  5.リカバリー(心肺機能)  6.コーディネーション(調整力)

 

― 指導者(猪股)からひと言 ―     指導者詳細:別コーナー参照

 どんなお子様でも正しいトレーニングを行えば、必ずスポーツ能力は上がります。(足も速くなります!)。                               

20年前よりインテルミラノ/イタリア五輪代表フィジカルコーチとして有名なS.ドッタビオ氏からもその重要性を学び実践してきました。                    その成果として中学年代では何度も兵庫県チャンピオンを勝ち取り、高校サッカー選手権で活躍する選手も多数生み出しました。                     →数名はJリーガーとして今も活躍しています!                                                                     

更に、最新のTR理論も加えながら 〈きついTRをいかに楽しくやるか〉 というテーマにも挑戦し続けています。                                          さあ  “一流アスリート”  を目指して一緒に頑張っていきましょう!  まずはお気軽に体験を!!

2019.1.5 神野戦.jpg

デビュー戦は、東播の雄、神野SCと!

少ない人数ながらも、皆、頑張っていました。

これからの成長に期待大!!

1