インフォメーション

2021-02-28 12:12:00

★兵庫県公立高校一般入試願書受付が締め切られました!

後は志願変更期間を経て、最終確定となります。

当学院の受験生の皆さんも、いよいよ最後の頑張り時です。

1点の重みを十分理解して、ケアレスミスのない合格答案を作成していきましょう!

2021-02-25 12:02:00

★公立一般入試願書受付が始まりました!

昨日24日より、3月12日の兵庫県公立一般入試の願書受付が始まりました。

当学院の一般入試受験のみなさんも、それぞれの志望校の倍率の状況が気になるところですが、

日々、本番に向けて最後の努力を続けていきましょう。

2021-02-22 12:17:00

★兵庫県公立高校推薦入試・特色選抜入試全員合格おめでとうございます!

昨日は、兵庫県公立推薦・特色選抜入試の合格発表がありました。

当学院の受験生の皆さんからも、朗報が届きました。

合格おめでとうございます。日頃の努力が見事に実を結びましたね。

すばらしい高校生活を送られることを、心より願っております。

2021-02-13 22:42:00

★卒業おめでとうございます!

3月は卒業の月、卒業する多くの人には、親友やお世話になった先生とも離れ離れになる生活が、すぐそこに待っています。

当学院にも卒業生がたくさんいます。あの子の笑顔が見られなくなり、あの子の元気いっぱいのあいさつの声が聞こえなくなる・・・そう思っただけで私も本当にさみしい気持ちになってしまいます。でも何よりも大切なことは、君たちが力強く自分の人生を生きていくこと、それ以上のことはありません。「昔はよかった・・・」なんて言葉を君たちは決して言ってはいけない。別れは悲しい、そして本当にさみしい。でもその別れもまた君たちの未来、君たちの幸福への一つの階段でしかないと私は信じでいます。だから、さよならに涙はいらないのです。その涙は、君の未来と君の幸福のためにいつの日か流されるものです。卒業おめでとうございます!

2021-02-13 20:40:00

★私立高校おめでとうございます!

当学院の高校受験生の皆さん、私立高校合格おめでとうございます!

合格通知の喜びを自信にして、来る公立推薦、特色選抜、一般入試本番に

向かいましょう!

1