インフォメーション

2018-07-22 11:14:00

★恒例になりました「中学生夏の英単語暗記コンテスト」開催!

恒例になりました「中学生夏の英単語暗記コンテスト」を開催します。 全6回のテストの合計得点での勝負となります。

優勝者には金のトロフィー、準優勝者には銀のトロフィー、3位の方には銅のトロフィーを進呈します。

教室内には、全員の毎回のテスト得点を掲示していますので、おおいに刺激にしながら最後までがんばりましょう!

2018-07-22 11:09:00

★明日から夏期講習スタート!体調を崩さずがんばりましょう!

連日の酷暑の中、明日から各自のスケジュールに沿って夏期講習をスタートします。教室内の温度、湿度に十分気を付けながら、快適な環境を整えさせていただきます。塩分、水分補給用のタブレットも用意していますので、どうぞお気軽に摂取してください。さあ、実りある夏期講習になるよう、共にがんばりましょう!

2018-07-20 10:52:00

★夏休みに入ります。学校の課題を計画的に★

いよいよ本日が終業式となりました。連日の猛暑に机に向かう気力も薄れてしまいそうですが、夏休みの学校の課題を計画的にすませていきましょう。

7月中には、自由研究や作文など時間のかかるものを除いて、すませていくのがベストですね。受験生にとっては、大切な大切な正念場の夏、一日、一日を有意義に過ごしていきましょう!

2018-07-10 09:22:00

★中1のみなさん、一般動詞は出てくるたびに!

中1の英語も、少しずつ一般動詞が出てきました。play、like、haveなどの基本的な動詞から、徐々にいろいろな一般動詞がどんどん出てきます。

テスト前に覚えればいいやというのでなく、出てくるたびに覚えていくことが肝心ですね。この一般動詞をおろそかにすると、英語の文章の意味が

わからないことに結びつきますから、積極的に声に出して、書いて覚えていきしょう!

2018-07-09 11:36:00

★成績の伸び方について★

会員の皆様には、会員情報誌やご父兄面談を通じて、お伝えしている内容ですが、

成績は一直線に伸びるものではない、ということです。 必ず停滞する時期があり、そこを乗り越えるとまたワンランク上の段階に上がっていきます。

よかったり、悪かったりのジグザグを繰り返し上昇していくのが普通です。

その停滞時期を日々の変わらぬ努力の継続ができるかどうか、あきらめてしまうのか、大きな分かれ目になります。

その時のお子様への変わらない励ましの言葉をどうぞご父兄の皆様もかけてあげていただきたいのです。

成績がよくてほめる、悪くて叱るのは、いいことではありません。

1