川越市 剣道
川越武道館少年部

埼玉県川越市の川越武道館が稽古場所の剣道少年部です。
 049-224-7220
お問い合わせ

お知らせ

2023 / 08 / 28  21:37

2023.白鷺錬成大会

2023.白鷺錬成大会

827日、中野区立西中野小学校にて白鷺錬成大会が開催され23名の県強化メンバーが参加しました。

 武道館からは 

3峯岸啓太 

4飯野竜

5年.  穴井颯馬 

6年. 成田心遥、飯野惺馬、小島理司、吉田一生、福島誓の8名。

 

3人制団体、 中学年6チーム(小学3年)、 高学年14チーム(4年以上)が埼玉や東京から参加し午前はリーグ戦、午後はトーナメント戦が行われました。 

トーナメントの団体戦では高学年14チームの熱戦が繰り広げられる中、なんと川越Aと川越Bが決勝で対戦、 両者気合いの入った声と技が光り、応援側も手に汗握るとても素晴らしい試合でした。 

3位までが全て川越チームです。

 

中学年、高学年のメンバー全員が全力で戦い、子ども達のキラキラした汗とやり切った清々しい顔、仲の良さがとても印象的な大会でした。

 

 ⭐️優勝  🌸川越

梅木涼太、山田蒼介、福島誓(武道館)

 ⭐️準優勝 🌸川越B

 飯野惺馬(武道館)、小島理司(武道館) 、吉田一生(武道館)

⭐️3位   🌸川越C

石井彩未、成田心遥(武道館)、渡辺美結

 ⭐️3位   🌸川越D

浅野光、穴井颯馬(武道館)、高橋武

 

と、川越チームが賞を総なめにしました。おめでとうございます✨✨

 

 監督、審判、ご指導して頂いた先生方ありがとうございました。

2023 / 08 / 20  22:00

室内運動会

2023.室内運動会

819日(土)

川越武道館にて室内運動会を開催しました。

下級生から上級生まで一緒になってレクリエーションを行いました。

チームごとに分かれてのリレーや長縄などの競技では作戦を話し合い真剣に取り組みました。

特に 普段着から防具着装までの時間を競う着装チャレンジでは、上級生が下級生のサポートを行うなど、

どのチームも互いにフォローしながら仲良く取り組みました。

 
普段の稽古とは違い普段着で様々な競技を通じて親睦を深めることができました。

 

ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

2023 / 08 / 06  23:00

令和5年度 暑中稽古

令和5年度 暑中稽古

令和5年度の暑中稽古を8月6日(日)に行いました。

小中学生33名と指導の先生9名が、朝9時から1時間30分間

稽古に励みました。

 

エアコンが効いている川越武道館ですが、稽古前と後で室温が

2℃近くあがるほど熱気のある稽古となりました。

 

たくさんの先生方にご指導いただきながら、

初級から中級の子ども達は一生懸命稽古に励みました。

 

ご指導いただいた先生方、裏方で支えてくださった保護者の皆様に深く感謝申し上げます。

 

暑い日が続きます。体調に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。

1
2024.04.29 Monday