川越市 剣道
川越武道館少年部

埼玉県川越市の川越武道館が稽古場所の剣道少年部です。
 049-224-7220
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 10 / 25  14:18

第75回 市民体育祭

第75回 市民体育祭

1023日(日)第75回市民体育祭が川越運動公園総合体育館、サブアリーナにて行われ、

男女3×2チームずつ計12名で参加しました

 

【男子団体】

⚫︎準優勝:川越武道館少年部Bチーム

(吉田・千葉・飯野(惺))

⚫︎3位:川越武道館少年部Aチーム

 (穴井・福島・小島)

 

【女子団体】

⚫︎3位:川越武道館少年部Bチーム

(田中・中島・田口(彩))

⚫︎川越武道館少年Aチーム

(峯岸(夏)・成田・田口(一))は、惜しくも本数負けとなり悔しさが残る試合となりましたが大健闘でした。

 

皆さん日頃の稽古の成果を発揮する事ができ素晴らしい試合結果となりました。

ご指導頂いた先生方、監督を引き受けてくださった出渕先生ありがとうございました。

 

2022 / 10 / 17  12:07

第20回 埼玉県剣道大会

第20回 埼玉県剣道大会

 

10月10日(月)20回埼玉県剣道大会が埼玉県立武道館にて行われました。

 川越武道館からは個人戦で穴井颯馬選手、福島誓選手、補欠の成田小遥選手が大会までの強化稽古に励みました。

 大会当日、緊張の中で穴井選手は3回戦まで進みベスト16,福島選手は2回戦、団体戦も2回戦まで勝ち進み健闘しました。

 

例年、市内の各剣友会から集まった選抜選手達が剣友会の稽古とは別に強化稽古に励みます。今年は夏休みも返上し仲間達と切磋琢磨しながら技磨きや打ち込み、かかり稽古、試合稽古などを行いました。

錬成会に参加したり厳しい稽古の中で強くなっていく自分に自信が持てたり、仲間との深い友情も育まれ一段と成長できた選手達です。

各剣友会の子ども達も強化選手を応援し剣道に対する姿勢、やる気も毎年盛り上がります。

温かい優しい眼差しと熱い気持ちで熱心にご指導いただいた森田先生、近藤先生、丸山先生、誠にありがとうございました。

 

 

1
2024.04.29 Monday