2021/08/23 09:51

\\😓オンラインヒプノセラピーのデメリット😓//

\\😓オンラインヒプノセラピーのデメリット😓//

皆様こんにちは。

 

こちら新潟市は一気に涼しくなってきました💎

先週までの暑さがどこかにいってしまいましたね。

 

さて、本日は

コロナの影響でオンラインヒプノセラピーを開始して1年。

ほとんどのクライアント様がオンラインを選択する中

(しかもほとんどのクライアント様が動画なし通話のみ)

困ったなぁと思うことを書いてみようと思います😓

 

それは、

クライアント様がセラピー中に眠ってしまうと

起こすことが難しいこと。

です。

 

ヒプノセラピーは催眠下にてセラピーを行っていきます。

催眠状態に入るために、セラピストのお話を20分以上聞くだけという時間があります。

 

会話は行わないので、

その時間に眠りに落ちるクライアント様がいらっしゃるのです。

 

緊張しているよりリラックスしている方が

セラピーの効果が高いので、

心地よい感じでいるようお願いしていますが、

そうすると眠くなってしまうのです。

 

これは直接お会いしてのセラピーも同じで、

クライアント様は眠りに落ちてしまいそうになります。

 

しかし対面では起こすことができます。

 

オンラインヒプノセラピーでは

「起きていますか」

とお声がけしても

しばらくお返事がない場合もあったりし、

ひやひやしてしまいます😓

 

 

特に疲れている日の夜などは、眠ってしまいやすいので、 

クライアント様におかれましては、

予定と体力を考慮した上、予約されるとよろしいかと思います。

 

また、もしもそのまま眠ってしまい連絡が取れなくなった場合、

後日無料にて振替いたしますのでご安心ください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

今日も良い一日を(*^^*)🌼

 

2021/08/01 11:20

🌷🌷「資格取得のためのイメージセラピー」3回受けられたお客様からのご感想🌷🌷

🌷🌷「資格取得のためのイメージセラピー」3回受けられたお客様からのご感想🌷🌷

こんにちは。

 

毎日暑いですね。

昼間は出ると暑くてふらふらしてくるので、

朝と夜にウォーキングをしてます🌛

 

本日は、

「資格取得のためのイメージセラピー」を3回受けられたお客様から

ご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。※了承いただきました!


▪️*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。

もともと資格取得に向けて勉強の意欲はあったのですが、

身の回りでいろいろ起きて、勉強に集中できず、

意欲を失ってしまっていました。

1回目に受けた時から、何とために受けるのかはっきりとした気持ちを取り戻すことができました。

雑念もなくなった感じでした。

3回目に受けた時には今度はどう気持ちが変わるのがウキウキして受けました!

小浦さんが何かアドバイスする事はなく、自分の気持ちを引き出してもらった感じでした。

いつも優しく話を聞いてくれて相談しやすかったです。

ありがとうございました。


▪️*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。

 

ご感想ありがとうございました🎀

勉強への意欲を取り戻したとのこと、とても嬉しいです。

 

クライアント様は3回コースでのお申込みで、

資格取得や自分を見つめなおすことへの熱意を感じました。

 

クライアント様がもともと持っている力を取り戻し、

可能性を広げるお手伝いができたことをとても嬉しく思います。

 

とても明るくて思慮深いクライアント様が、

より充実した毎日々を送られることを祈っています😀