Welcome

Information

インフォメーション

2015-07-30 21:57:00

桐中会の理事会終了後、法人正会員の株式会社ミックス、中島代表取締役と仮面ライダー2号に会いに行きました。そうです!!一文字隼人を演じた佐々木剛さんのお店「バッタもん」に行きました。私の地元板橋にあるのです。佐々木さんはきさくな方で、写真も快く撮らせていただけましたし、昔話をしてくれました。

昔話⇒一文字隼人(仮面ライダー2号)は、本郷猛を演じていた藤岡弘が撮影中に起きた事故で重傷を負って入院した事態を受け、9話から急遽誕生したキャラクターだそうです。ビックリ!!

 店員さんの愛想も良く、隼人のボトルを入れました。来週は仮面ライダー&ウルトラマンが大好きの渡辺桐中会監事と行こうと思っています。


2015-07-29 10:40:00

7月28日に東急不動産の高級シニアレジデンス・グランクレール藤が丘において、高齢者の権利を守る「街の法律家集団」特定非営利活動法人 終活支援センター桐中会が、

今のままで大丈夫?老後の備え・・・遺言と成年後見」ー事例で学ぶ、安心、おもしろセミナーを開催しました。

 

 

参加者様から、成年後見については今までのセミナーの中で「一番分かりやすかった」とお誉めの言葉をいただきましたありがとうございます!!これからも、日本で一番分かりやすい法律セミナーを目指します。


2015-07-28 09:17:00

7月27日に特定非営利活動法人 終活支援センター桐中会の代表、加藤久士が世田谷区議会議員田中優子先生と高齢者の終活支援に関する意見交換会を開催しました。当日は桐中会顧問、株式会社ナコジの代表取締役名古路会長も同席されました。11月には田中先生の「コミュニティ・サロン」で終活支援セミナーを開催することで合意しました。


2015-07-22 12:05:00

 7月22日に、終活支援センター 桐中会代表の加藤久士行政書士が、特定非営利活動法人の運営に関し、NPO法人市民後見センターほっとの井上理事長と面談いたしました。

 井上理事長から市民後見のあり方、行政書士としての役割等のご指導を戴きました。

 友好提携団体となることを相互に確認し、セミナー等の共催・講師派遣・合同研究会の開催など多方面で協力していくことで合意に至りました。


2015-07-03 05:11:00

7月2日 14;00から東急不動産の超高級シニアレジデンス、グランクレールあざみ野で終活支援セミナー「成年後見と遺言」のフォローのために個別相談会を行いました。

4人の方からご相談をいただきました。おもな質問は、「遺言について」が3件、「成年後見と死後の委任事務について」が1件でした。


1