♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2017 / 12 / 29  

年末年始のスケジュールとNEWS「世界にひとつだけのコーヒーを作ろう!」

screenshotshare_20171229_094942.jpg

だいぶ寒くなってきました。

季節の事を口にするのは歳をとった証拠…

仕方ありませんね。

 

年末年始の予定とNEWSです。

12月30日 17時CLOSE(JULES VERNE COFFEE ちょっと早めの閉店になります)

12月31日 太陽と月の珈琲ブンカマチ:スイッチ(12時―16時くらい)

1月1日2日 お休み

1月3日  12時―19時(JULES VERNE COFFEE)

1月4日  12時―19時

1月5日から通常営業

1月28日 太陽と月の珈琲ブンカマチ:スイッチ

 

2月17日 土曜日 コトラボにて JULES VERNE COFFEE 小山さんとつくる自分だけのオリジナルブレンド 10時―12時

 

明日は高円寺のお店の年内最終営業日になります。

大晦日は茨城県筑西市のお店が一か月ぶりにオープン、たくさんのご予約いただいています!ご用意してお待ちしております。

1月3日は初めての三が日内の営業です。

お天気よければ芝生でコーヒードリップしてるかも(無いかな)お正月ですから、わかりません!

 

そして、雑誌オレンジページさんの料理教室、コトラボで世界にひとつだけのコーヒーをつくろう!

…ということで

「JULES VERNE COFFEE 小山さんとつくる自分だけのオリジナルブレンド」

という教室をやらせていただくことになりました。

簡単なハンドドリップの実技教室あり、

スペシャルティコーヒー豆の数種類のティスティングあり、

ブレンドコーヒーをどうやってつくるか?という秘密の教えあり、

最後に皆様に自分で作った世界にひとつだけの、オリジナルブレンドコーヒーをお持ちいただく、

という盛沢山な内容で果たして時間内に終わるのか?と不安になっています。

とは言ってもドリップ実技があるのでご理解いただけるかもしれませんが

コーヒー初心者のかたに、一気にコーヒーの味が堅苦しい一方通行のものでも

流行の若者たちだけのものでも、

コーヒーをすすっている人たちだけのものでもなく

美味しくって、新しくって、楽しいね、

という感じでやっていこうと思っています。

紹介ページです。https://www.coto-lab.com/lesson/guest-shoichikoyama/

お申し込みはスケジュールのページからになっています。

screenshotshare_20171229_095038.jpg

2017 / 12 / 27  

高円寺アパートメントの紹介サイトです。

ジェイアール東日本都市開発さんのアールリエット高円寺のサイトにKOENJI APARTMENT紹介のページが新しくリニューアルされてました。
ご参照下さいませ。
http://www.jrtk.jp/r-lieto/koenji/plan/cafe-shop.html

 

2017 / 12 / 18  

年末のお知らせとブンカマチスイッチ店は大晦日!

IMAG2838.jpg

今年もあとわずか。

年末のお知らせと茨城出張販売のお知らせです。

年末の高円寺アパートメント、ジュールヴェルヌコーヒーの営業は30日(土)まで。営業終わり時間は、少し早まるかもしれません。

お正月にご自宅やお友達と、美味しいコーヒーをゆっくり楽しんでください!

また、帰省や年始のご挨拶にお持ちいただけるよう、コーヒーギフトも揃えていますのでどうぞご利用ください。

そして、月に1度の茨城出張販売、ブンカマチスイッチ店の営業ですが、なんと大晦日の31日(日)です!

大晦日にいったい誰が来てくれるの?もしかして寂しい気持ちになるのかな?と、思いながらブンカマチスイッチ店でお待ちしています。

コーヒー豆をお求め希望のお客様、できましたらご予約をおすすめいたします。数日前までに、高円寺のジュールヴェルヌコーヒー(03-5356-9810)までお電話ください。どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、今年もいろいろとお世話になりました。

写真は、先日お客様にいただいた笑い文字。

コーヒーで笑顔に!まさに、ジュールヴェルヌコーヒーの私達の想いです。ありがとうございました!

 

2017 / 12 / 12  

クリスマスブレンド発売になりました。

24862435_772473119544711_9118895440706235582_n.jpg

今年もクリスマスブレンド、発売になりました。

今年は、No.1ビターキャラメル

     No.2キャラメルスイートの2種類です。

ネット通販でもご購入いただけますので、是非ご利用ください。

どちらも限定ですので、お早めにどうぞ。

2017 / 12 / 01  

冬の贈り物に。

ギフト.png

冬の贈り物にジュールヴェルヌコーヒーのコーヒーをどうぞ。

ギフトボックスにお好きなコーヒーを詰め合わせさせていただきます。

もちろん、粉でも大丈夫です。

また、焼き菓子やカフェでも人気の栗とラムレーズンのショコラとの組み合わせも。

お菓子との組み合わせのギフトは、お受け取りの数日前までのご予約制になっております。

お気軽にスタッフにご相談ください。

近々、ネット通販でもギフトのご注文ができるように設定いたしますので、そちらもどうぞご利用ください。

※写真はコーヒーとお菓子のセットです。

1