青年部 女性部 商品開発

商品開発
お菓子「弥彦おもかる石」
弥彦おもかる石.jpg

 

 新商品のコンセプトは「私のおもかる」 → pdf 各商品POP.pdf (0.73MB)

 

皆さんは、彌彦神社史跡重軽(おもかる)の石(火の玉石)をご存じでしょうか。彌彦神社境内にあるふたつの石は、石占いの一種で心の中で願い事を思いつつ持ち上げて、軽いと感じれば祈願は成就し、重いと感じたら願いは叶わないと言われています。この度、村内6店舗の菓子職人が「私のおもかる」をコンセプトに、思案・試作を重ねてきた新商品がいよいよ発売となりました。皆様も是非一度、ご賞味ください 。

pdf おもかるmap.pdf (0.08MB)

 

やひこ娘イカメンチ
イカメンチ切り.jpg

2014国際ご当地グルメグランプリIN弥彦で1位獲得!

弥彦村飲食店組合が伝統のご当地グルメをもとにして商品化しました。

イカのミンチに少量の挽肉、タラのすり身、タマネギ、特産の枝豆「やひこ娘」を加えました。食べ歩き、お酒のおつまみに「よろずや狩谷」でお求めください。

 

パンダ焼き (分水堂菓子舗) 
パンダ焼き.jpg

地域資源全国展開プロジェクト事業を活用して、商品化された「パンダ焼き」。

ニッポン全国ご当地おやつランキングで第一位獲得!冷めても美味しくいただけますが、温めても美味しく召し上がれます。

保存方法、常温は一日、冷蔵庫は二日間位、冷凍庫は二十日間位(冷凍庫で凍らせた場合は自然解凍してから温めて下さい)。

弥彦観光協会隣、「分水堂菓子舗」でお求めください。

 

弥彦天然水二四一
二四一ポスター.jpg

申し訳ございませんが、こちらの商品は現在在庫切れとなっており、販売再開は未定です。

再開次第お知らせいたします。

 

弥彦山の伏流水がペットボトルとなって商品化されました!名前の由来は彌彦神社に関係のあるあの数字です。軟水で口当たりがよく、そのままはもちろんお料理にも最適です。観光情報も載っているので「弥彦天然水二四一」を片手に弥彦観光ができます!村内のぼりのあるお店にて販売中です。

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる