七戸町唯一の蔵元「駒泉」と隣接する酒屋。
蔵直ならではのフレッシュな七戸の地酒と和酒がメインです。

七戸町の唯一の蔵元「駒泉」と隣接する酒屋です。
朔田の会限定酒”純米吟醸朔田”をはじめ、「梅乃宿」、
「野海棠」、「甕雫」など県外の清酒や焼酎も
取り揃えております。
季節と共に移りゆく和酒ならではの奥深さがお楽しみ頂けます。
日本名門酒会加盟店
 0176-62-2012
お問い合わせ

お知らせ

2023 / 04 / 27  15:34

28日発売開始! 駒泉 "さく田赤狐99”

28日発売開始! 駒泉 "さく田赤狐99”

七戸町の地酒”駒泉”がプロデュースする朔田の会。

その朔田の会より初めて紫黒米を使用した限定酒が発売開始です!

その名も「さく田 赤狐99 チキチキワッショイ」

ちょっと長い名前ですが、紫黒米を原料に精米99%

超低精白で造られたお酒。アルコール度数は12%と低めなので

軽い飲み口にほのかな旨味、さわやかな酸味が優しい春を感じさせてくれます。

今回のお酒は色も紫黒米ならではの薄紅色🌸

少量生産の貴重な限定酒です✨

 

駒泉 朔田の会プロデュース

さく田 赤狐99 チキチキワッショイ 720ml ¥1,700円(税込)

2023 / 04 / 18  15:43

しちのへひなまつり

しちのへひなまつり

コロナ禍以降、数年ぶりに”しちのへひなまつり”

4月28日~30日の3日間開催です!

商店街の店舗の一部にはひな人形やつるし雛が飾られます。

当店にひな人形はございませんが、限定の地酒が試飲出来ます。

そして、28日には”朔田の会”より昨年実現出来なかった

今の時期にふさわしいスペシャルなお酒も発売開始です\(^o^)/

近日公開、党別なさく田お楽しみに~

2023 / 04 / 08  20:13

NHK朝ドラ牧野博士ゆかりの蔵元

NHK朝ドラ牧野博士ゆかりの蔵元

現在放送中のNHK朝ドラ「らんまん」

その主人公として描かれているのが植物学者「牧野富太郎博士」。

牧野博士の実家は高知県佐川町で酒蔵「岸屋」を営んでおりましたが

本来継ぐはずの牧野博士が植物の方に大変興味を持たれ、

実家の酒蔵を人の手に委ねました。

そして、最終的にその「岸屋」を譲り受けたのが現在の「司牡丹」です。

そして今回、牧野博士ゆかりの蔵元として「花と恋して」を記念発売しました✨

程よくフルーティーな香り、キレと喉ごしが綺麗な柔らかい口当たりの純米吟醸。

アユの塩焼きや生ガキのレモン添えなどと相性抜群です!

2023 / 04 / 06  17:42

夏酒第一弾!

夏酒第一弾!

ようやく暖かい日が多くなり桜も一部では咲き始め、春本番を迎えようとしている

七戸町ですが、今日は一足早く”佐賀の夏酒”が入荷です✨

今年で取り扱い3年目の佐賀の基峰鶴。

毎年好評のうちに完売するに大人気のお酒。

詳細はトップページまたはカレンダーでもご覧いただけます。

ギフトや宴会にもおススメの限定酒です😀

1
2024.04.28 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる