一般社団法人詩吟朗詠錦城会教授師範

イベントに来てくださった皆さま 誠にありがとうございます。
協賛の『時の旅喫茶室』さま ほんとうにお世話になりました。
NHK取材の方々 お忙しい中ありがとうございました。
桑原先生、西崎先生、カメラマンの方、照明の方、お疲れさまでございました。
このイベントニュースを、
NHK『おはよう九州・沖縄』『情報WAVEかごしま』で放送してくださいました。
また、NHK『鹿児島NEWS WEB』に載せてくださいました。
みなさまとの素晴らしい出会いに、心から感謝申し上げます。

かごしま伝統楽器のうたげが国分ハウジングシビックホールにて開催されました。
400席満員御礼、椅子を次々と付け足すほどでした。
多くの方々に来ていただき、心から感謝申し上げます。お手伝いしてくださった方々・学生さん、たくさんの御協力を誠にありがとうございました。
ひとつの大きなことを成し遂げるって、たくさんの人々の力が必要(御来場くださったお客様も含めて)なんだ、とあらためて実感いたしました。
国指定史跡「鹿児島城跡」
鹿児島県歴史・美術センター黎明館
『鹿児島城跡 中秋の宴』
かごしま伝統楽器特別展示もありました。
https://www.pref.kagoshima.jp/ab10/kyoiku-bunka/bunka/shinko/chuushuunoutage2025-3.html
令和8年度(2026年度)2026.10.8〜10.13
鹿児島・屏東県文化芸術交流事業
(派遣団体:かごしま伝統楽器伝承会)
『2026世界在屏東』『2026半島世界歌謡祭』出演
今回の事業を実現するにあたっては、県職員の先生方や関連の方々が早くの段階から準備してくださり、演者の私達の見えないところでたくさんのお仕事をしてくださっていました。
ひとつのプロジェクトを成し遂げるには、多くの方々の御尽力あってこそやり遂げられるのだと、しみじみ思いました。
大好きな森下先生♡ほんとうにありがとうございました。
皆様、本当にお疲れ様でございました。
2026-1-30 00:00:00
原口先生、お誕生日おめでとうございます。みんなでハッピーバースデー歌って楽しかったです🎶
お客さまは錚々たる方々ばかり。
お越しいただきまして、誠にありがとうございました。感謝の心でいっぱいです。
かごしま伝統楽器伝承会が、いつか先生方のお役に立てるような日が来るために、がんばって活動していきたいと思います。
かごしま伝承楽器伝承会とは
鹿児島県内に伝わる伝統楽器等の普及啓蒙活動を行い、演奏家と市民が演奏活動等を通じて、心豊かで活力ある社会の実現に寄与することを目的としています。
お問い合わせ連絡先:☎︎090-1870-9915まで
かごしま伝統楽器伝承会パンフレットができました。三つ折りパンフレットになります。
パンフレット作成にあたりまして、
かごしま伝統楽器伝承会会長の
原口泉先生が、素晴らしい挨拶文を書いてくださいました。心より御礼申し上げます。
また、協賛者の先生方も誠にありがとうございました。
パンフレット製作者:志學館大学 松枝克成さん、とても美しいパンフレットを本当にありがとうございました。