綾川町商工会青年部

Welcome to our homepage
 087-878-2190
お問い合わせ

お知らせ

2012 / 12 / 12  00:00

第31回土庄町商工会 大商業まつり参加報告

これがトンテキ焼きそばです!

平成24年11月3日(土)~4日(日)、土庄町総合会館で開催された第31回土庄町商工会 大商業まつりに参加してきました。

 快晴となった2日間、朝2番のフェリーで軽箱バンに荷物を目一杯詰め込み、小豆島へ乗り込みました。
 昨年は新メニュー「ホルモン焼きそば」で初挑戦し、完売しましたが原価計算を誤り、ふがいない結果となった経験を踏まえ、今回も新メニュー「トンテキ焼きそば」で再挑戦しました。
 秘伝の焼肉のタレで味付けした焼きそばに豚ロースを惜しげもなくまるまる1枚載せたボリューム満点の自信作です。
 結果はどうなったかというと恵まれた天候、小豆島の方々や土庄商工会青年部員のみなさんの厚い愛情で、今年も完売することができました。収支も商売人の面目を保つことはできました!
 今回参加してみて、同じ香川県ですが、綾川町がどこにあるか分からない方もいらっしゃり、もっと情報発信や知名度向上をがんばらないといけないと思いました。また、土庄町商工会青年部員の団結力に大いに刺激を受けました。
 最後になりましたが、土庄町商工会の皆様、青年部員の皆様、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!!

2012 / 12 / 12  00:00

第6回オイスカふるさとまつり参加報告

分かりづらいと思いますが、奥のフライパンで作っているのが「うどんdeナポリタン」です。

平成24年10月27日(土)、オイスカ四国研修センターで開催された第6回オイスカふるさとまつりに参加してきました。

 この日は曇り空で途中小雨が降るような天候でした。
 昨年から参加しているこのイベント、地域密着型で地域の方がスタッフになり、お客様になり、出演者になる手作り感が良い感じです。
 今回は、今年のサマフェスでデビューした新メニュー「うどんdeナポリタン」を販売しました。必死の売り込みが功を奏し、なんとか売り切ることができました。
 また、「電動バイク」「電動アシスト付き自転車」の展示を行い、注目を集めていました。「電動アシスト付き自転車」を試乗した方は、結構強いアシスト力とその初めての感覚に驚いていました。

2012 / 12 / 07  00:00

あやがわ発(Hearts)恋してムーチョ第4弾の開催報告について

ワーナー・マイカル・シネマズ綾川deパーティー

 11月25日、恋してムーチョ第4弾「ワーナー・マイカル・シネマズ綾川deパーティー」が開催されました。
 「格安」「高速」をキーワードに男性1,500円、女性1,000円のリーズナブルな参加金額を設定したところ、男性女性各40名の定員を大幅に超える応募がありました。
 ワンドリンクのみでローテーショントークとフリートークのシンプルな構成で、当日は男性38名、女性39名が参加し、8組のカップルが誕生しました。おめでとうございます。今後も、順調なお付き合いが続くことをスタッフ一同願っております。
 参加者のアンケートでは、隣同士に座っての1対1のローテーショントークは「新鮮な感覚」があり、シンプルな構成や短時間で多くの人と話ができた点を評価するご意見がありました。一方、参加人数が多く、一人一人と話す時間が少なかったなどのご意見もあり、今後検討すべき課題が見つかりました。

2012 / 12 / 07  00:00

2012あやがわ発(Hearts)子供まつり「お仕事体験」

仕事体験を通じて、将来の地域の担い手となる子供たちが仕事に興味を持ち就業する意欲を育み、地域で働く大人から直接仕事を学ぶことで、世代間交流と地域の活性化が目的です。

 平成24年11月11日(日)廃校となった旧西分小学校で開催しました。当日はあいにくの雨、イベントには最悪の天候でした。
 2回目となった今回は、体験できる業種も9種類に増えましたが、高所作業車体験は中止、パワーショベル体験は内容を変更しました。
 ネイルケア体験、うどん作り体験、カーネーションアレンジメント体験はたいへんな人気となりました。
 さらに今回は自衛隊と警察の協力を得て、自衛隊からは高機動車、警察からはパトカー、キッチンカー、トイレカーなどの珍し車両展示と制服を着て記念撮影もできました。
 香川オリーブガイナーズの選手とストラックアウトを楽しむことができました。
 バーザーブースも充実し、商工会女性部の焼きそば、会員企業による、とっと焼きうどん、もちもちポテト、おでんなどを販売しました。
 地元中学生もボランティアスタッフとして協力してもらって、イベントを終えることができました。ありがとうございました。

1
2024.05.01 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる