綾川町商工会女性部

Welcome to our homepage
 087-878-2190
お問い合わせ

お知らせ

2023 / 11 / 16  00:00

バス停清掃活動の実施

バス停清掃活動の実施

日時:令和5年11月16日(木)

場所:町内バス停3カ所

   (俊則バス停、川北バス停、長田バス停)

部員9名の協力のもと、秋のバス停清掃を実施しました。

例年6月と11月の2回実施しているバス停清掃ですが、今年は6月の活動が雨で中止となっており、久しぶりのバス停清掃でした。

ベンチを掃除して、座布団交換をしたり、周辺の雑草を抜きます。

1回お休みすると、雑草が元気にすくすくと。。。。

とてもやりがいがある清掃活動となりました。

清掃後のバス停周辺はとてもすっきりとなりました。

 

 

 

2023 / 11 / 13  00:00

令和5年度 研修旅行

令和5年度 研修旅行

令和5年11月11日(土)、12日(日)

観光列車 伊予灘ものがたり 双海編 一泊二日の研修旅行 

参加部員16名

 1日目に観光列車 伊予灘ものがたりへ乗車するために綾川町を出発し、バスで伊予大洲駅へ。

 「伊予灘ものがたり」は松山駅ー伊予大洲駅・八幡浜駅間を運行する観光列車です。レトロモダンな車輛で美しい景観と地元住民によるおもてなし、地元食材を使用した料理を楽しめます。

 今回は、この「伊予灘ものがたり」をメインとしました。

 天気もよく、景色も十分に楽しむことができました。列車の中では、地元食材を使ったお料理を満喫し、車窓からは地元住民の方々が、手を振ったりシャボン玉を吹いたりと様々なおもてなしをしてくださいました。地元の方々みんなで盛り上げている「伊予灘ものがたり」は、また乗りたいと強く思わせてくれる魅力的な列車でした。

 

 二日目は雨がぱらつくお天気となりましたが、来島海峡大橋を一望できる糸山公園へ行ったり、今治の大型産直市場「さいさいきて屋」や、タオル美術館でお買い物を楽しみました。昼食後は、紅葉の名所、西山興隆寺へ。紅葉はまだでしたが、本堂までの坂と階段の道のりは、日常とは違う風景と空気がいい気分転換といい運動にもなりました。

 今回の研修旅行、移動時間は多かったですが、ゆったりとした行程で、バスや列車の社内でも部員同士交流を深める時間が多くあったように感じました。夕食の際にも、1人ずつ皆の前で話す時間もあり、お互いを知るよい機会になったと思います。

 今後も、色々な事業がありあますが、部員同士、一致団結和気あいあいと活動していきたいと思います。

 

1
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる