お知らせ

2021-11-17 14:51:00

Chromebookを使った「動画編集基礎講座」を開講いたします。

Chromebook入門講座 インスタ2 (1).png

アオイ山口校では、Chromebookを使って、動画編集基礎講座を開講いたします。

講座で使用するChromebookは当校でご準備いたします。

※使用するアプリは「Capcut」(アンドロイドアプリ)ですので、アンドロイドタブレット及びスマートホン(バージョン5以降のもの)ご持参での受講も可能です。

※オンラインでの受講も可能ですが、お客様のお宅のネット接続環境、PCの設定などを確認する必要がございます。詳しくはオフィシャルサイト内のセミナー申込みフォームにてご確認願います。

 Chromebookを使った「動画編集基礎講座」を開講いたします。

 ・講座内容

1.動画の挿入

2.トランジション効果

・トランジション効果とは

 トランジション(transition)というのは「移り変わり」や「移行」という意味を表す言葉で、動画制作の場合はカットとカットをつなぐときの切り替え効果(演出)という意味で使われています。

 動画にトランジションを加えることで、カットとカットのつなぎ目を自然に見せることができたり、そのシーンの描写をイメージしやすくすることができます。

3.動画の分割、スピード調整

4.フィルター効果

・フィルター効果とは

 動画や画像にさまざまな(フィルター)効果を加えることで、コンテンツに多彩な表情をつけることができます。

 

5.文字・音楽の挿入

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.Chromebook(クロームブック)とは?

Chromebook(クロームブック)とはGoogle の Chrome OS (クロームオーエス)を搭載したコンピューターのことです。
 
Chrome OSとは、Google社が開発した独自のOS(オペレーティング・システム・・・基本ソフト)で、WindowsでもMacでもなく数年前に新たに開発されたものです。
 
2019年以降に生産されたのChromebookは、同じGoogle社が開発をしたAndroidのスマートフォンやタブレットのアプリを使用することができるようになり、さらに便利になりました。
 
また、ここ数年で小中学校の教材として採用された例もあります。
 
2.CapCat(キャプキャット)とは?
CapCatは無料で使える動画編集アプリです。IOSのiPhoneやiPad、Androidのスマホやタブレットタブレットでも使用できます。

 オンライン受講をご希望の場合・・・

オンラインでの受講は、12月11日開催の本講座終了後に講座内容の動画を配信する予定です。

一定の期間配信する予定ですので、自由な時間に受講することができます。

また、講座で使用するテキストもデータで受信可能にする予定です。

配信日程につきましては、決定後あらためてお知らせいたします。

 

 ※当校ではウィルス対応型空気除菌装置(レスパー)を導入しています。

#動画編集講座 #スマホで動画編集 #タブレット動画編集 #Chromebook動画編集 #アンドロイドアプリ動画編集講座

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる