詳細情報
浮味噌
当店の味噌は創業以来、百年以上ずっと変わらない伝統の味。
味噌は搗く(つく)と昔から言うように今でも臼と杵を使い職人が手作業で味噌を仕込んでいます。 米麹は福井県産の減農薬米を使い、室(むろ)という土壁で出来た発酵部屋で丁寧に作ります。
大豆は甘みのつよい国産(北海道産)を使っています。 木樽で一年以上かけて自然発酵し熟成させるので香りよく仕上がります。
玉葱のみそ
かせや味噌の新定番味噌の『玉葱のみそ』
お客様の声から生まれました。定番モノの味がガツンと上がります。
ナスの豚味噌炒め・肉の味噌漬け焼き・肉味噌など、和洋中なんでもどうぞ
●瓶入り150g/540円(税抜)
※賞味期限は製造日より3ヶ月※要冷蔵商品になっております。
あらごし甘酒
日本のヨーグルト!米麹から生まれた栄養たっぷりの飲み物です。なぜなら甘酒には、必須アミノ酸やビタミンB群が豊富に含まれており、さらにブドウ糖も約20%含まれていると言われています。
当店の甘酒は米麹だけで作ったもので酒の粕やお砂糖を一切使用していません。
日本のヨーグルト!『あらごし甘酒』
[350ml] 500円(税抜)