料金・ご相談の流れ【夜間電話相談・メール相談】
はじめての方へ~お読みください~
電話相談は深夜営業。お仕事の悩みをリラックスしてお話しください。
労働条件に関することだけでなく「仕事が辛い」「辞めたい」など、家族や友人には言いにくい仕事の悩みもじっくりうかがいます。お話を聞きながら、必要に応じて、労働法の条文や制度のご説明など、労働法関連の一般的知識をお伝えします。
職場の人間関係の悩みに対しては、労働法の説明ではなく、辛い気持ちを話してもらいすっきりしていただく「お話を聴く」事に、より重点を置いています。
~ご理解ください~
夜間電話相談は、お話を聴くことで自主的な解決のお力添えをする事がサービスのメインです。必要に応じて、労働法の条文や解決機関・制度のご説明などをすることはあっても、あくまでも相談される方の自主性を前提としております。
私が主体となって問題解決のための具体的な指示を出したり、といった性質のサービスではありませんのでご理解ください。
メインはお話をじっくりきくこと、必要に応じて労働法関連の知識をお伝えする事で、皆様が仕事の悩みをご自身の意志で解決し、前向きに職業人生を歩むためのお力添えをする事を目指しています。
以下の方は相談をお断りさせていただきます ・ いたずら目的での電話など、信頼関係の構築が困難と思われる方 ・ 裁判、交渉事等に関するご相談(専門外のため対応いたしかねます) |
私の職務経歴・人柄等が気になる方はプロフィールをご覧ください
労働相談の理念や現在の料金体系にした理由等はブログに書いてあります。ご興味がある方はご覧ください
料金表(後払い制)
初回の方は最初の30分無料、その後は有料となりますが15分単位(申告制)で延長できます。相談中に「まだ話し足りない」「やはり30分では説明しきれなそうだ」等延長をご希望でしたら、最初の30分が経過する前に「延長したい(15分or30分)」とお申し出ください。延長のご希望が無い場合は30分で相談は終了となります。 (2回目以降の方は自動延長です)
料金表(後払い制・振込時の手数料、通話料はお客様ご負担)
電話相談 | 初回 | 2回目以降 |
最初の30分 |
無料 |
700円 |
延長15分毎 |
300円 |
400円 |
延長の方法 | 申告制 | 自動延長 |
相談時間の限度 | 一回当たり60分まで |
※一回あたりの相談時間は最長で60分のため、初回の方は最大で600円、二回目以降の方は最大で1500円となります
お支払方法(後払い制)
お支払方法 |
【銀行振込】 振込口座は以下の2つの口座からお選びいただけます。 ①みずほ銀行(総合口座)預金種目:普通 ②ゆうちょ銀行(振替口座)預金種目:当座 (いずれも口座名義人はハヤカワヒロコ) ※口座番号は、相談終了後、メールでお伝えいたします。 【paypay】new! 「送る」機能で送金していただきます。電話番号で検索していただき「ハヤカワ」のアカウント宛に送金してください。 ※送金先の電話番号は相談時に使用した私の電話番号ですが、相談終了後、改めてメールでもお伝えします。
参考リンク→paypay「送る」の操作方法(paypay公式サイト)
|
お支払い時期 | ご利用日後7日以内にお振込み下さい。 |
振込手数料 | お客様のご負担となります。 |
仮名でご相談の方へ | ご相談時に利用した仮名、電話番号でお振込み下さい。 |
その他お願い |
振込明細票は、「お支払確認済メール」が届くまで、お手元に保管しておいてください。 |
電話相談ご利用ガイド
①まずは、お問い合わせフォームよりご予約ください(相談希望日当日の20時までにご予約ください)。
・予約希望日時を第2希望までご記入ください ・相談内容の欄に概要を簡単に書いてください(例えば「残業がきつい」「嫌な上司がいる」「人間関係の悩みです」など何に関する相談なのかだけで結構です。 電話相談のご予約は、こちらからどうぞ ・4月の休業日・・27日~29日 ・電話相談の営業時間・・22時~27時 ・ご記入いただいたメールアドレスに返信するので、ドメイン指定等解除をお願いします。 |
②電話相談専門ダイヤル(←SoftBankの携帯電話です)を記載した「予約確定メール」を返信いたします。
③予約確定したお時間に電話をかけてください。
基本的にお客様の方から電話をかけていただきますが、相談室の方から電話をかけてほしい場合は申し込みの際にお知らせください(お問い合わせフォームにチェック欄有り) |
④(延長した方、2回目以降の方のみ)料金は後払いです。相談終了後、ご利用料金とご送金先をメールでお知らせしますので、7日以内にお支払いください。
【お振込みに関する注意事項】 ※相談時に使用したお名前(仮名の方は仮名で)、電話番号でお振込み下さい。 ⚠振込明細票等は、「お支払い確認済メール」が届くまで、必ずお手元に保管しておいてください。 |
キャンセル規定
キャンセルは相談開始前まで受付可能です。「お問い合わせフォーム」にて「予約をキャンセルする」を選択の上送信ください。
キャんセルのご連絡がなく予約時間になってもお客様よりお電話がない場合は、10分を過ぎた時点で私の方からお電話いたしますが、それでもご不在の場合も、キャンセル扱いとさせていただきます。
いずれにしても、キャンセル料はかかりませんのでご安心下さい。
※二回目以降の方はメールでご連絡ください
2回目以降の方へ(※無料期間中ご利用の方含む)
(注:平成28年11月~平成29年11月30日まで行った完全無料キャンペーン中にご利用された方は、2回目以降の料金・取扱いとなりますので、ご了承下さい。なお、対処できる相談内容は今までと同じです。
⚠前回の料金のお支払いがお済でない方は、ご利用をお断りしております。
2回目以降の予約受付について、システムとして整え、以前よりも使いやすく改良しました。詳しくは「2回目以降の方のご予約について」のページをご覧ください。
無料メール相談(24時間受付/回答は原則3営業日以内)
※4月27日・29日は休業日です。
※無料メール相談の回答は、5月1日以降、順次返信します。
お問い合わせフォームより、直接質問をお送りください。労働基準法を中心とした労働法に関するご質問を、じっくりお調べして丁寧にお答えいたします。回答は、3営業日以内に返信しますが、複雑な質問にはよりお時間いただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※新型コロナに関連しての相談可能範囲については→こちらをご一読ください
※無料メール相談は原則1回答で終了なので、ご質問はできるだけわかりやすく明確に書いていただけると助かります。
無料メール相談は、こちらからどうぞ ※ご記入いただいたメールアドレスに返信するので、ドメイン指定等の解除をお願いいたします。 |
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