じどうかん日記
前回好評だったクッキング!
今回はバレンタインにちなんで、「チョコクレープ」に挑戦しました!
エプロンと三角巾とマスクを付けて、石鹸で手洗いをして、
早速、クレープ作り開始です(*^^)
まずはココアパウダーを混ぜた生地作りです♪
なかなか、材料が混ざらなかったのですが、みんなで力を合わせて混ぜ続けると……。
とっても滑らかになりました!
ココアパウダーを混ぜると、ミルクココアのような良い香りがして、
「このまま飲みたい!」という声が出るほどでした(*^^*)
ダマが残っていないくらいに綺麗に混ざったら、次は生地を焼く工程です!
ボランティアのお兄さんとお姉さんが見守ってくれる中、いざ!挑戦っ!!( ・`ω・´)
そして、生地焼きが終わったら、ホイップクリーム作りです(^^)/
そしてさらに、出来上がったホイップクリームと、みかんの缶詰、チョコスプレー、
チョコソースをトッピング!!(*'▽')
完成したら、みんなでいただきまーす!( *´艸`)
缶詰のみかんとホイップクリームは、量が多すぎて余ってしまうかな?と思ったけれど、
みんなでペロリと完食!!
「美味しい!おかわり!」という声が響く、クッキングでした(*´ω`*)
また、4月以降もクッキングイベントを開催しますので、
ホームページやおたよりをチェックしてください(*^▽^*)





