じどうかん日記
2025年度幼児の日第19回目は「音楽あそび」を行いました。
今、しんめい児童館の職員に他所で音楽講師の仕事をしている方がいらっしゃいます。
講師を仕事としているプロの職員に、前回同様、今回も「音楽あそび」を開催してもらいました!
イベントが始まる前は、お母さんお父さんが学生時代によく聞いていたであろう、
冬の音楽を弾いてもらい、懐かしい歌でリラックスしてもらいました。
いつも幼児の日の始まりの体操としている歌も生演奏で弾いてもらい、
身体全体で音楽を楽しみました!
音楽あそびよりも、楽器の方が気になる子も!!
楽しそうに少しピアノを弾かせてもらって、ご満悦の笑顔がとても可愛かったです(*^^*)
イベントの最後は、みんなが大好きな曲をミニアコーディオンで弾きながら、
自由に歩いたり、走り回ったりしました。
最後まで集中力が切れることなく、きれいな音楽で身体を動かせて、
ニコニコ笑顔で幼児さんも保護者さんも楽しんでもらえた、幼児の日「音楽あそび」でした!
2025年度の幼児の日も、残り3回となりました!
最後まで楽しんでもらえるよう、全力で残り3回も企画・開催してまいります。
しんめい児童館2月のおたより記載の「中高生タイム」開催日について、下記にて訂正させていただきます。
誤)2月21日(土)
正)2月14日(土)
※開催時間に変更はありません。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


