ごあいさつ

日記

2024-02-05 14:46:00

こんなことがありました。

このコーナーをご覧くださってる皆様方は、私のバイク好きは十分に御承知のことと思います。私は現在2台のバイクに乗っています。大きい方は400CCの大型スクーターでBMWというメーカーのドイツ車です。これは3年前から乗っていて年末にバッテリーの交換のためにちょっと預けていて、引き取りに行った時のことです。エンジンをかけた時に異様な音がして止まってしまいました。慌てて担当の方がバイクを修理場にもっていったところ、入院ということになりました。実はそれから1か月以上入院中で、ついさっき連絡があり、エンジンを新しくするので今ドイツから取り寄せているとのことでした。

こ、これはえらいことになったぞー、金はどうしよー、やっと3年のローンが終了したばかりなのに。と思っていたら、メーカー保証の対象ですから全てこちらで持ちます、とのことでした。3年乗りましたがバッテリーもエンジンも新しくなり、まさに新車に生まれ変わるわけです。怪我の功名というか、さすがにBMWという話でした。