ごあいさつ

日記

2023-06-30 17:54:00

来年の2月で10年となります。

新丸子の地に2件目のクリニックを開き10年が経ちました。当初この辺りの地理に詳しくなるためにも、ランチを毎日、新しい味を求めてさすらっておりましたが、最近は1年以上同じ店で食べております。あまり紹介すると、ランチ時間が混んでしまいそうなので、ちょっと躊躇しましたが、こんな景気ですので、いつまでも店が続くようにと願いを込めて、ここに御紹介させていただきます。と言ってもフォロワーは少ないので拡散の心配など微塵も考えてはいませんが・・・ ・・・。

この店は50歳台くらいの男性が1人で切り盛りしています。水槽がありフグの白子の食べれる季節には、鍋が本当に旨いです。ランチは4種類、冷やし中華、日替わりが2種、刺身定食というかんじです。お薦めは魚と肉の日替わりです。コスパは非常に高く、特に700円の日替わりは毎日楽しみです。私がもっとも愛してやまない料理は味噌汁で、店主は必ず、個々の客用に暖めなおして熱々のものを出してくれます。ある時私が注文だけして近所に買い物に行って戻ると、直ぐにみそ汁を下げて暖めなおしてくれました。店主のそういう気使いがすべての料理に出ていると感じます。焼酎が好きな方は、かの有名な森伊蔵、村尾などの希少なものも、他店とは比べ物にならないくらいの値段で楽しめます。武蔵新城ですので、ちょっと離れておりますが、穴場だと思います。菜の郷.jpg