日記
2024-07-17 15:00:00
私の家にいる子
おはようございます、林です。今回は先日お伝えしたように、我が家にいる子について書いていこうと思います。
私は今は猫を飼っており、茶トラ(♂)がバル、灰色のロシアンブルー(♀)がアクアと言います。
バルは現在19歳。あと30年くらい生きてくれと毎日言っています。最近はそう言うたびになんやかんやと鳴いて返事をするのは「分かったよ」なのか「毎日うるさいんじゃ」なのかは分かりませんが(笑)
アクアは今月亡くなってしまいましたが、あと2ヶ月で18歳だったのでロシアンブルーとしては長生き?それでもあと20年くらいは生きてほしかったです。
福島にいたころは柴っぽい雑種犬を飼っていました。今考えると昔の田舎の飼い方で決して良い環境だったとは言えないでしょうけれど、それでも元気にいてくれましたね。今でも柴犬は大好きです。








