旧ブログ(2022/03迄)

2021-08-31 19:31:00

日々のストレス発散

みなさんこんにちは。大田です。

暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

大田組の面々は、暑さにも負けず、コロナにも負けず、元気に頑張っております!

 

コロナといえば、岡山にも緊急事態宣言がまたもや掲出され、

音楽フェスで騒いだり、居酒屋で飲み明かしたりができず、

ストレスフルな毎日を送っている方も少なくはないでしょう。

 

 

かくいう私もそのうちの一人。

最近では、シャンプーの際に頭をかき分けると、ものすごい量の抜け毛が。。。

順調に父親の後を追っているようです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ストレスをためないように気を付けてはいるのですが、

その『気を付ける』ということにストレスを感じているのかもしれません。

いやはや元も子もない話です。

 

 

 

先日、お付き合いの業者様のゴルフコンペに参加させていただきました。

私の唯一の趣味がゴルフなので、

 

これはもう今日はいい球をバシバシ打って、ストレス解消だ!スコアも狙ってやろう!前日はいい感じの練習ができたし!

 

 

とイキって臨んだものの、

 

 

結果は撃沈。

 

 

 

ゴルフというより、球曲げ大会。

ゴルフというより、穴掘り大会

 

もうひどいもんで、ストレス発散のつもりが余計にストレスフルに。

 

 

 

妻にもうゴルフなんかやめてやる!と電話しながら家路につく途中に、

何を思ったか、ゴルフショップに。

 

新作のドライバーを手に取り、試し打ちをさせてもらう中で、

クラブフィッターさんからいいアドバイスを聞き、効果てき面!

 

とてもいい球が打てるようになりました。

調子に乗った私はゴルフやめる宣言をしたにもかかわらず、ゴルフ練習場へ行き実践。

 

 

 

結果、めっちゃいい球が打てるようになりました。

昼間のラウンドではストレスフルになり、帰宅時には意気揚々と帰る。

なんとも気分の浮き沈みの多い一日でした。

 

 

 

 

 

 

そして昨日今日、先日のラウンド疲れと、練習のし過ぎでマメが痛くて

ストレスがたまっているのが、私です。

 

ばかだなぁ。。。