旧ブログ(2022/03迄)

2022-03-09 15:16:00

社寺建築を学びたい大工さん、募集しています。

こんにちは、大田組です。

今週に入り、かなり春の陽気が感じ取れるようになりましたが、

朝晩はまだまだ寒いですね。

花粉も飛び始めましたので、体調管理の方を気を付けていきたいところです。

 

 

いきなりですが、

社寺仏閣を学びたい、という意欲のある大工さんを募集しています。

 

大田組が社寺建築を手掛けるようになって約25年、大小合わせて30件以上の新築やリフォームをさせていただきました。

岡山県北でも、当時は何人もいた宮大工さんも、今はもう数えるほどしかいないのではないでしょうか。

弊社の棟梁も70歳を超えております。そう、後継者を育てなければならないのです。

大田組は、社寺建築の高い技術を、のちの世代に残す役割を担っていると考えています。

 

ご興味のある方は、ご連絡ください。

 

************************************************************************