2024-03-12 17:36:00

検査入院

昨日今日と一泊二日で、次の手術に向けての検査入院でした。

 

私の場合、左手首から心臓にカテーテルを入れての検査になります。

局部麻酔なので…怖い😭

避けて通れない道です。。。

健康になって復活する為‼️また旅行出来る身体に。次は海外って、主人と約束してたやん✈️⤴️⤴️ 実兄は流れた快気祝いを盛大にしよ❣️って言ってくれたやん🥳(兄ちゃん脳梗塞快気祝いの鰻まだやし!三年経ったけどっwww)と、自分に言い聞かせます。

 

一泊二日なので、主人は

「自分だけ旅行みたいやな❗️」って言うんですよ。笑えない😖

迷惑はいっぱいかけています。

手術費・入院費・通院費・薬代…と、結構な金額です。

やはり健康でないと‼️

 

前の緊急手術費は(高額医療保険適用でしたが)実費だと800万円💴でした(請求書に記載されています)。

米倉涼子の世界はホンマや😱

メロン🍈何個食べれるん⁉️ です。

勿論、今回も「私、失敗しないから!」のドクター(♂)に100%の信頼を置いての手術です。

 

検査の前に点滴をし、暫くしてから検査室へ

431695380_3796362410584045_9204902041533679007_n.jpg

カテーテル検査ってどんなんやろ…

看護師さんに「怖い怖い」と言いながら、検査台へ

検査室の先生方は皆んな優しい☺️

左手首に局部麻酔後、カテーテルや投影剤と入ってくるのがわかります。

あかん!何とか気を逸さないと💦

3.11の震災や亡くなった人の顔を浮かべ、皆んな生きたかったはず私は生きる為!と思うと余計に涙が出てくる😢

あかんやんっ❗️楽しいこと考えよ。

元気になったら「仙人風呂」行くんやで♨️

R.jpg

※ ↑仙人風呂(和歌山県)ネット画像引用

 

先生「大丈夫ですか?痛くないですか?」

私「大丈夫です」←と言ってしまう😭

 

そうこう戦っている間に

「終わりましたよ!」

思ってたより早い😮‍💨終わった、、、

これで私もカテーテル検査経験者だ‼️😆

431808563_3796465370573749_8649387761129568500_n.jpg

※ こんな感じで、カテーテル検査後は大動脈から出血🩸しないよう、きつく縛られます🥲

4時間この状態で30分毎に緩めていきます⤵️

 

で、病室に戻り、暫くすると

カテーテル検査室の先生から結果報告です。

「血液は心臓部に綺麗に流れています。少し血管の細いところもあるけど、手術には支障ありません。」

続き、心臓外科の先生からもお話しが

「既に報告を受けたと思いますが、カテーテル検査の結果、全身麻酔での手術が行えます。ただ、我々も出来ればやりたくない難易度の高い手術なので、手術方法と手術日はもう少しカンファレンスをしてから決めたい。」

でした。

難しい手術なんや…😓😓😓

改めて自分の重病度を思い知らされます。

初回の緊急手術が成功した奇跡に感謝です🙏

 

何度も言いますが、見た目は元気そうで、出された食事は昼も夜も朝も完食なのにな⤴️😅

432311864_3797168803836739_509391059856650115_n.jpg