2024-01-22 10:11:00

また入院⁉️

安心してください。

舞鶴共済病院口腔外科と心臓外科がタッグを組んでの抜歯です。

かなり昔に治療した箇所の歯茎が腫れてきたので、抜歯(口腔外科の先生は「手術」って言ってた…)の為の入院です。

 

入院理由は、

①大動脈解離と言う大手術をし、血液サラサラになるお薬を飲んでいるので、抜歯の際の出血の心配。

②口腔内は菌が多いので、菌が体内に入ってしまう心配。

など、恐らく「最悪の場合」を考慮して、地元の歯科医さんから、共済病院口腔外科を紹介頂いての抜歯入院です。

一泊二日〜長くても翌日(止血するまで)です。

 

地元の歯科医さんも口腔外科部長♀先生も、とても慎重に対応して下さり有り難いばかりです。

それほど大動脈解離って、大変な病気なんですね(今更💦)。

これまでの入院は脳や心臓を患う大病だったため、全て個室だったので、 

初めての大部屋入院がドキドキです😅

421376225_18304108957181009_8873344730241448962_n.jpg