2023-11-27 09:33:00

【大動脈解離】について

昨日、帰宅後

主人から9日当時の様子を聞きました。

 

16時にハーバルビレッジで倒れ

救急搬送され、一刻を荒そう状態

1930分でないと、手術室が空かない。

その間、ドクターの説明を受ける主人

ドクターから

「こうしている間に血管が破裂したら、死にますからね。手術しても五分五分ですから、そこは了承してください。」

 

予定より遅れること30

20時に漸く手術が開始される。

何度も運ばれる輸血

翌朝、6時に手術終了

そこから3時間目覚めず

主人は、ずっとついててくれて、生きた心地がしなかったとか。

 

私も改めて話しを聞き、改めて恐ろしくなりました。

死んでたかもしれない。そう思うと眠れませんでした。

私は運が良かっただけなんだ…

生かせて貰って、ありがとうございます。

※ 長男が、立派な血圧計を買ってくれて、携帯にデータ転送出来るよう設定してくれました😊

405458909_18296548777181009_6675730851836128735_n.jpg