2023-11-15 14:38:00

大動脈解離(A型)緊急手術から6日後

11月9日(木)友人と高浜町 中山寺 奉納コンサート『炎のヴァイオリン』へ

430667913_3791923304361289_268488796490374542_n.jpg

コンサート後ハーバルビレッジへ行き、その際、トイレ待ちの時間に背中から胸全身電流が流れました。 

目の焦点が合わず滝汗になり、そこに居合わせた方々に救急車を呼んだ方がいい❗️と介護されながら『舞鶴共済病院』で緊急手術を受けました。

 

後で看護師さんに聞いた話しによると、その日は件同等の救急があり、左中さんの方が重症で間一髪早かったと。 

(もうひとりの方も、無事手術終えられたらしいです。)

402630052_18294978004181009_488585262253877915_n.jpg

大手術翌日から歩行のリハビリです。なかなか辛い…

「左中さんの場合、心臓に近い場所(A型)だったから、あと少し遅かったらアウトやった。

先生が10時間以上かかって、血管を本繋げてくれて、助かった命だから痛い痛いばかり言わないでリハビリ頑張らなあかんよ‼️」と。

ナント…人生初の手術が10時間。。。( ;∀;)

因みに、執刀医の先生曰く、手術中の私の心臓は元気だったようです。

 

一般病棟に移って『大動脈解離』を調べてみると、なかなか二度と読みたく無い内容です。

 

私は、どうやら自分の限界を知らない。 

これからは、折角助かった命を大切に生きていきます。 

お仕事で、ご迷惑をお掛けした皆様。家族友人の皆様。ご心配をお掛けし本当に申し訳ございません。 

自分の人生を大切に生きます。