インフォメーション

2023 / 09 / 17  23:22

ワインの価格

ワインの価格

全てのものが値上がりしていて、困っちゃいますが、

ワインも日に日に上がっていて、とても大変です。 特にブルゴーニュが高騰しています。ワインの原料のブドウは農作物なので、近年は霜や雹などの影響もあり、入荷も少なくて困っています。。

他のワインも、同様に値上がっているので、価格(数字)だけ見ると、以前の価格の 感覚・価値観 とは少し違ってきていると思います。  同じワインでもヴィンテージによって、価格が変わってきています。

 

毎回、新しい価格表とにらめっこしながら悩んでいます。。

高い価格ばかりで お客様が頼みづらくなったり、お店に足が遠のいたりしたら 困るし、だからといって 低価格のワインを探そうとすると、以前よりかは 質というかランクが違ってきてしまうし。。

 

何だかんだ言ってしまいましたが、ワインはおいしいので、今まで通り、気負わずに自由に楽しんで、飲んでもらえたら嬉しいです。

 

味わいもですが、私たちがワインが好きなのは、香りもあります。香りも楽しんでみてください。 ワインの 感じ方や  幅 が広がると思います。 ワインに対してだけでなく、他の飲み物や食べ物の 味覚の幅 が拡がるんじゃないかなぁと思います。 Nomka で 飲む時だけでなく、他の場所でも、ぜひぜひ(o^-^)

 

1