お知らせ

2020-06-30 11:18:00

7月月1日よりレジ袋有料化が始まります。

地球環境・環境保全を目的としていますが、一方では、

経済的には?… コロナウイルス対策を考えると?… いろいろ言われていますよね。

               

いずれにしてもこれからは、マイエコバッグ持参で、車にもバッグを入れといて、

かつ、衛生上マイバッグもこまめに消毒しながら、使用しましょう。

 

追伸)スーパーでのマイバッグは定着化してますが、

   忘れがちなのは、コンビニ・ホームセンター・ドラッグストアです。

   それと例えばコンビニの袋詰めって誰がやるの? スーパーみたくサッカー台があれば

   そこでやれますが、コンビニってないよね。   店員さんがマイバッグに詰めてくれるの?   

   レジ前で自分で詰めるの?  そうするとレジ前が渋滞し、いわゆる「密」の状態?      

   素朴な疑問です。  誰か教えて~

2020-06-26 11:45:00

キャシュレス支払い5%ポイント還元は、今月末までです。

残すところあと5日間です。

  5%還元.JPG

お求め忘れの商品、お買い求め予定の商品がございましたら、

この機会に、NICEチェーンのお店へご相談下さい。

2020-06-21 11:13:00

ゴールデンウイークの「stay home」期間中、何気に見始めた中国ドラマにはまってます。

  「瑛珞(えいらく)」 → 全70話  現在ちょうど折り返し地点です。

 ~時は清朝乾隆帝の時代、女官から皇后まで登り詰めた一人の女性の波乱万丈の物語~

 さしずめ、中国女性版「半沢直樹」 やられたらやり返す。 ハラハラドキドキ、スッキリの連続。

                   エイラク.JPG

BS12 月~金 pm5:00~6:00  放送中    ~韓流もいいけど華流もね~

 

レコーダーで録画ミスをするのが怖いので、

東芝の「全録テレビ」「タイムシフトマシンテレビ」で見ています。

これだと、録画ミスを気にせず、過去の番組をテレビが覚えていてくれるので、見逃した番組も

後からゆっくり見られます。  録画ミスを気にせずストレスフリー、最強のテレビです。

 

↓ 詳しくは、東芝REGZA ホームページで確認ください。

https://www.toshiba.co.jp/regza/feature/relax/index.html

2020-06-18 20:15:00

食中毒対策が欠かせない季節がやってきます。

「冷蔵庫に入れたから大丈夫!」って思っていませんか?

確かに冷蔵庫に入れれば、細菌の増殖がしにくくなるので有効ですが、

死滅することはないので、早く使い切ることが大切です。

食品の入れすぎも、庫内温度にムラが出て最近の増殖を招きますので要注意です。

キャプチャ.JPG

 ↓ こんな季節にも活躍する、当店おすすめの冷蔵庫です。

「鮮度やおいしさがうれしい冷蔵庫」 下記QRコードで動画チェック!

1.JPG

 

2020-06-17 14:41:00

3.JPG

NICEチェーン加盟店11店は、コロナウイルス対策に十分注意をし、

皆様の安心・安全を心掛け日々、活動中です。

 

1 2 3