日記

2022-01-01 18:00:00

町内会長になってしまった

町内会長になってしまった。

 

元日恒例の総会は、コロナで無くなったが、新会長の「初仕事」は、年末から降り積もった大雪の除雪だ。

朝6時起床、雪道を除雪機に辿り着いたがそこに「鍵」が無い。前任庶務さん宅を強襲、風邪で倒れてた。

場所を聞き、雪道をまた引き返し探すが見つからない。しつこく携帯で聞き、すでに6時40分。起動。

初めての除雪機は、こんなものなのかな?坂を越えた辺りで、除雪機の不調に気づく。半分動いてない。

壊れたボルトを探しに店まで雪道を往復。無理矢理M8ボルトをねじ込んだローターは、運良く回った。

それから大雪で立ち往生し、二度ほど死にそうになった。途中ガソリン切れで、徒歩ガソリン缶を運ぶ

起動から昼1時過ぎまで、ぶっ続けの稼働は6時間、新町内会長の、新年初日は、怒濤の幕開けだった。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる