Welcome

新着情報・おしらせ

2022-07-16 13:39:00

先日、発電機を購入しました!!

 

IMG_8521.jpg

 

・この発電機の良いところ

 

 

エンジン発電機の運転可能時間を表示してくれる。

・大容量燃料タンク搭載で、長時間の連続運転ができる。

・国土交通省NETIS登録製品であること。

 

環境面では

・「超低騒音型建設機械指定機」であること。

・「第3次排出ガス対策型建設機械指定機」であること。

・「環境保護ベース」が付いているため、燃料やエンジンオイルなどが外部への流出を防いでくれる。

現場作業ではとても重宝されていて、なくてはならないものになっています!!

 

 ・災害時での活用方法

 

 この発電機を購入するにあたってのもう一つの活用方法として

 

 40年以内に90%の確率で起こるとされている南海トラフ地震を含めた大きな災害時の電力供給があります。

 私たちが主に活動している日高町は海に面しており、南海トラフ地震の被害が大きいと予想されています。

 

 比井避難道路などの避難場所の建設に力を入れてきましたが、

 今度は大規模災害が発生したときに、私たちになにができるのか考えました。

 

 新潟県中越沖地震、東日本大震災では約3日間の停電が続いたとされています。

 そこで災害時、みんなに電気を届けることを考えました。

 これらの発電機が多くの人達の助けになることを願っています。

RIMG2781.JPG

 


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる