INFORMATION
2022 / 06 / 06 10:57
幟旗 重い木製の棒が危険?!
近くの自治会様から、幟旗(のぼりばた)の工事依頼を多くいただいております。すでに、6~7案件施工しました。
旗を立てる木製の棒がとても重く、負担になっているとのこと。
早朝で働いている方は出てこれず、年配の方を中心に立てるため、とても危険な作業になっているようです。
木製の棒を軽量なアルミ棒に変更したり、鉄製にして棒の出し入れはしないようにする、旗の長さを短くするなど、さまざまな工夫をしている自治会も多いです。
幟旗の事でお困りの際は、一度是非、お気軽にご相談ください。
今まで工事させていただいた他の自治会の例なども合わせて、お伝えできます。
他を参考に、是非伝統行事を今後も続けられるよう、お手伝いさせて頂きます。
写真は、イメージです。

