ミノーズからのお知らせ NEWS

2023-04-18 12:00:00

デジタル化の課題を専門家派遣制度を活用して取り組みませんか?

こんにちは。ミノーズです。

 

秋田県の公益財団法人あきた企業活性化センターの『専門家派遣制度』をご存知ですか?

 

あきた企業活性化センターのホームページには次のように説明されています。

創業や経営の向上を図る個人や中小企業者が抱える様々な課題に対し、センター登録の民間専門家を派遣し、課題解決のための診断・助言を行う専門家派遣事業を実施しております。

 

企業が抱えている課題を協働して解決していくための有益な制度です。派遣制度希望企業の金銭負担は無く(交通費は除く)、費用をかけずに課題に取り組めます。最大2日間(ICT分野は3日)のサポートが受けることができます。様々な分野の専門家が登録されています。

 

ミノーズ代表箕輪正志は2022年秋に【IT.情報化】の専門家に登録し、これまでに5事業所の課題解決のお手伝いをさせていただきました。

 

〈これまでサポートさせていただいた実例〉

・各種SNSアカウント作成、投稿運用方法、告知等のアドバイス

LINE公式アカウントの開設、設定、情報発信方法

SNS発信用、店内ポスター用の写真撮影方法、画像編集アプリの利用方法 等

 

事業主様、スタッフの皆様と共に作り上げていくのでお互いに充実感と満足感を得られる有益な事業です。

デジタル化に抵抗を感じている方、DXに多額の費用をかけずにまずは自分達でできる事を行ってみたいという方にオススメの制度です。

 

まずはミノーズまでお気軽にお声掛けください。じっくり状況をお聴きして制度について詳しくご説明いたします。

(秋田県内の方に限ります)

 

詳しくは公益財団法人あきた企業活性化センターのホームページをご覧ください。 

☟☟

 https://www.bic-akita.or.jp/support/16.html

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる