対立解消カウンセリングを受ける・学ぶ
オンライン・クラス
◆【企業・団体様向け】 講演・ワークショップ依頼をご希望の場合は、こちらからお問合せ下さい。
ご依頼は、以下のフォームからお問合せ下さい。
上記ご質問内容
・団体名やご希望の場所
・クラスの目的、ご参加人数(予定)
・ご参加される方々のお悩みや、解決したい課題など
完全参加型、ご希望に合わせたオーダーメイドの講演・ワークショップにて、
うまくいかない(感情的な)コミュニケーションを、
無理なく変えていく、具体的な方法を学んで頂けます。 |
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【内容例】
・コミュニケーションの5つの要素(事実・考え・感情・望み・リクエスト)を使いこなす
・相手に「理解してもらえた」と思われるには?
・言いたい事を、攻撃的にならず伝えるには?
・ムッとする言葉の真意を確認し、効果的に応答する方法
・その他、ご希望に応じた内容
◆◆◆なぜこのワークショップなのか◆◆◆
人が集まると、そこにはコミュニケーションの難しさが生まれます。
ニューヨークタイムズ(2018 年 11 月 29 日)より
「2014年にマイクロソフト社にナデラCEOが就任した時、経営陣はお互いに敵意を持ち、対立や裏切りが当然のような状況であった。会社を好転させるため、ナデラCEOはシニアリーダーシップチームのメンバーに、NVCの本(マーシャル氏による)を読ませた。また、ナデラCEOは最初の幹部会でも資料としてそれを配布した。これは、ナデラが前任者のスティーブ・バルマーとは異なる方法でマイクロソフトを運営することを計画していた兆候だった。」
もっと良いコミュニケーションが取れるはずと思われている場合は、
従業員間や、お客様との間、ストレスがかかるマネジメントでの会話方法を刷新しませんか?
ワークショップや講演では、NVCによる対立解消スキルの基礎を学んで頂けます。
・組織内の対立を減らし、つながりを強めるために
・クレームの対応や、危機的状況への対応など、特定の問題に対処するために
・有意義な意見やアイデアが出やすく、検討される環境を作るために
・組織の中で、誰もが自分の貢献に対して真に評価されたと感じられ、
最大限の力を発揮できるために
詳細のお問合せは、以下のアンケートフォームよりお願い致します。
ご参考までに、お見積もりは、以下によって変動致します。
・回数(年間)・ご希望のワークショップの長さ・場所と移動にかかる時間・講演後に個別相談をご希望されるか
・ニーズの聞き取り会議の回数、コンテンツのカスタマイズ必要性・組織内でのトレーナーの育成希望の有無
料金は1時間毎ではなく、全体でまとめてのお見積りとなります。