商工会からのお知らせ
2020 / 05 / 18 13:00
持続化給付金申請に係る不具合情報まとめ
現在持続化給付金の申請について、申請途中に何らかのエラーが生じて画面が進まないとの情報が寄せられております。その中でも多くいただいているもので下記解決策を記載いたしましたので、ご確認ください。
1.仮登録完了後、メールで送られてくる中のURLをクリックしても何も表示されない →もう一度仮登録画面から試してみてください。大抵はこの方法で解決します。 2.申請システム自体(仮登録から)何も表示されない →ブラウザを変えてみてください。(例:インターネットエクスプローラーからMicrosoft edge、Google chromeなど) ※インターネットエクスプローラーでもうまく申請出来た方はおりますが、何らかの原因で表示されないケースがあります(アドオンの有無、セキュリティソフト等)その場合は上記のブラウザにて再度申請をお願いいたします。なお、Microsoft edgeはWindows10以降のOSのみしか使うことが出来ません(最初からプリインストールされております) 3.口座名義の入力にて不明なエラーが出る →使ってはいけない文字を使っていないか確認してください。 4.スマホで撮影したデータが正常に送れない、又は不備の通知が来る →1枚当たりの容量を10MB以内に収めてください。また、画像形式「jpg(jpeg)、jpeg、png」であるかをご確認ください。 ※iOS11以降のiPhoneをお使いの方は、デフォルトの設定で写真撮影を行うと、ファイル形式が高効率「HEIF」形式になってしまい、正常に申請が出来ません。互換性優先の「jpeg」に設定をしていただき、撮影いただきますようお願いいたします。 設定方法:設定 → カメラ → フォーマット → 互換性優先を選択 5.unable to process requestのエラーが表示されてしまった場合 →ブラウザのキャッシュクリアを試してみてください。