お知らせ

2020 / 07 / 09  22:53

【重要】 7月10日の開園について

7月10日(金)は開園いたします。

 

ただし、現在も大村市にて大雨警報(土砂災害)

雷、強風、洪水注意報が出ております。

なお、これからも大雨の予報が続いておりますので

家庭保育が可能なご家庭はご協力をお願いいたします。

登園に際しては十分お気をつけて来られてください。

2020 / 07 / 09  13:39

7月9日 雨の状況について

先日に引き続き、今日から明日にかけて大雨が予想されています。

明日は小中学校の休校も決まったとの事です。

当園の10日の開園については、まだ検討中です。

先日同様HPのお知らせ欄にてお伝えいたします。

今日に関してですが、可能であれば早めのお迎えをお願い致します。

また、今の所トイレの逆流、園舎の破損等は起きていません。

お子様、職員ともに無事であることも合わせてご報告いたします。

2020 / 07 / 07  16:54

【重要】7月8日の開園について

7日は、大雨特別警報に伴う障害の為、保育園を休園いたしました。

保護者の皆様方には、ご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

さて、8日(水)からの運営についてですが

大雨『特別』警報が大雨警報に下がった事と

園内の設備の復旧(トイレ使用可能になりました)をうけ

明日からは開園いたします。

 

ただし、この大雨がいつまで続くかはわかりませんし

いつ危険な状態になるか予測はつきません。

雨や洪水、浸水等の状態によっては、通常の保育は提供できかねます。

お子様、そして保護者の皆様方の命を最優先とした判断をよろしくお願い致します。

2020 / 07 / 06  18:40

【重要】7月7日の休園について

6日(月)は記録的な大雨となりました。

皆さま、ご家庭には無事にたどり着けたでしょうか。

保護者の皆様も急なお迎えに快く応じてくださり誠にありがとうございました。

7日(火)の件についてお知らせいたします。

当初6:30での判断としておりましたが

休園とさせていただきます。

理由としては2点あげられます。

現段階で、当園の子ども、大人トイレ両方が使えない状態にあるため。

諫早から出勤している職員も複数おり、

 保育士、調理師が国の基準に満たない事が想定されるため。

 

8日(水)からは開所できるよう努めて参ります。

 

続報に関しましては、当HPにてお伝えいたします。

 

今後とも保護者の皆様とともにお子様の命を守っていきたいと思いますので、

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2020 / 07 / 06  14:58

【重要】7月7日の保育園について

明日の保育園の開所についてお知らせします。

 

保育士の出勤状態もわかりませんので

7日(火)は十分な対応が取れない可能性があります。

天候の状態によっては、家庭保育をされることを強くお勧めいたします。

ご協力よろしくお願い致します。

 

保育園では、大雨『特別』警報が出た場合

園長の判断で休園する事ができます。

明日の6:30に大雨『特別』警報が出ていた場合

園のHPにて休園のお知らせを出します。

こまめなご確認お願いします。

 

また、開所した場合でも大雨『特別』警報が出た場合は

お迎えの連絡をさせていただきます。

 

1 2
2024.04.28 Sunday