4/19悠久山桜まつりの神輿渡御に参加してきました
お花見を兼ねて~と思いましたが葉桜を通り越して葉っぱしかなかったです(;^ω^)
数本ですがソメイヨシノじゃない桜は満開でした( *´艸`)
桜がなかったからか毎年売り切れか大行列で買えたことがなかった名物三色団子を手に入れました( *´艸`)
お餅大好き長女が喜んで食べていましたが、嫁はきなこやあんこゴマが大量に残るのが勿体なく感じ一所懸命掬って食べようとしましたが
いかんせん粉ものだけだとむせてしまいぼっふぉーと吹いて社長に取り上げられました(ノД`)・゜・。
嫁にすべての荷物を預けて親子で参加してました"(-""-)"担いでないのに肩が痛い"(-""-)"
一日歩いて水曜日に足が筋肉痛になりました(;^ω^)社長に遅っ!!って言われて(-_-メ)
今日は午前中末っ子の自転車教室のボランティアに軽トラに自転車を2台乗せて行ってきましたヽ(^o^)丿
スタート地点のお手伝いでしたが、自由気ままに動き回る子供たちを左わきに挟んで捕まえては次の子を送り出し
自転車を怖がる子は応援したりとバタバタでしたが楽しかったです( *´艸`)
自転車に乗れない子が半分以上いてちょっとびっくりしました(ー_ー)!!
最近乗れるようになった末っ子が心配で参加しましたが上手なほうでした(;^ω^)
自主練頑張ったので帰ってきたら褒めてあげたいと思います(*'ω'*)

