2023-07-31 20:32:00

夏祭り

562C6920-CC2F-4649-A3EB-38648CDE4A9C.jpeg

↑地区夏祭りのやぐら。昨年から盆踊りにハマってます。

 

最後に雨が降ったのはいつだったっけ?と思い出せないくらい

もう何日も35℃近い日中と熱帯夜。まだこの先1週間は続きそうです。

我が家の子どもたちは、夏休み序盤から町内のバーベキューや、健民プール(初めて連れていきました)、

地区の夏祭りなど楽しいイベントが続いたので少し疲れが出てきたようです。

ひと雨降って気温が下がってくれれば身体も回復するんですが… 雨乞いしなきゃだめですかね〜

 

普段経験できない事をさせてあげられる夏休みですが、子どもも、

そして大人も適度に休む日や時間を取らないとこの夏は乗り切れなさそうです。

自分は大丈夫!と思わず早めに水分補給やエアコンの使用したり、

涼しい場所で過ごしたりして無理しないようにしてくださいね。(私自身にも言ってます)

 

そういえば、小学生の長女と次女は自由研究や工作の宿題は何するつもりなんだろう。

8月末にドタバタしないためにも探りを入れておかないと…