2023-05-30 16:15:00

運動会

今日は我が家の子どもたちも通う小学校で運動会がありました。

前日の長雨でグラウンドの水たまりが残っていないか心配でしたが、

今朝の小学校からのお知らせメールでは予定通り開催との事。

新しいグラウンドのおかげか水はけがよく、天気も午前中は曇りだったので

運動会をするにはちょうどよい気候となりました。

 

私は配達があったので、妻と一番下の長男が午前中から見に行き、

午後からの競技のみ見ることができました。

普段家で見る子どもたちとは顔つきがひと味違って真剣な表情。

団体演技を見て涙ぐむ保護者の方もいらっしゃいました。

 

コロナの制限がなくなって初めての運動会。

元気に走り回る子どもたちの姿に元気をもらえた気分です。

 

学校から帰ってきたと思ったら、金田乳販の脇道で今度は近所の友達と即席の

運動会第二部が始まっています(笑)

こんな幸せな時間がいつまでも続いてほしいですね~