2023-01-16 20:32:00

水族館

BA58283B-5C9E-4E91-8962-1FC4AB9D60B0.jpeg

 

↑水槽にへばりつく子どもたち

先日福井県の越前松島水族館に家族で行ってきました。

以前長女がまだ2歳くらいのときに行ったことがあったのですが、

その時は子どもを連れて周るのに程よい広さで楽しめたので、お気に入りの水族館です。

金沢から車で約1時間半で着くので、余裕を持って日帰りできるのも良いです。

 

イルカやアザラシ、ペンギンなどの人気のいきものが見れたり、

地元の海に生息する魚を中心に展示や直接手で触れられるコーナーもあります。

今回は家族みんなで小さなエイやカニなんかも触ってきました。

画像のイルカやアザラシは、私たちにサービス精神?が旺盛で、

人の視線を感じると近づいてきてくれたりして癒されました。

大きな水槽に色んな魚が自由に泳いでいるのをいつまでも眺めていたく

なりますね!

 

石川県内ののとじま水族館も良いですが、越前松島水族館もオススメですよ〜