2022-12-07 13:42:00

スペイン&クロアチア戦

ワールドカップの日本代表チームは惜しくも決勝トーナメント1回戦で敗れてしまいました。

予選突破のかかったスペイン戦は、ドイツ戦に続いての逆転勝利で楽しませてくれましたし、

クロアチア戦では今大会初めての1点リードで前半を終え、初のベスト8まであと一歩というところまで行きました。

結果はPK戦での敗退でしたが、応援していた人の心を熱くするいい試合だったと思います。

 

「勝てば官軍、負ければ賊軍」なんて言われることもありますが、スポーツにおいてお互いが力を出し合った結果であれば

采配や起用方法、各選手の調子の良しあしについては、私はとやかく言いたくないという考えです。

応援しながら一喜一憂するのが一番楽しめます(笑)

 

これからベスト8以降の試合が始まりますが、優勝するチームはあと3回も勝利しなければなりません。

優勝チームの応援をしている人は心臓が持つのか心配になってきます。自分だったら決勝戦は仕事に手が

つかないんじゃないかとさえ思ってしまいますが、

日本もいつかは優勝できるようなチームになってくれる事を信じて応援したいです!