2022-11-24 17:02:00

ドイツ戦

11/20から行われているサッカーワールドカップ。昨日の夜10時からドイツ対日本が行われましたね。

一緒に仕事をしている父親が星稜高校のサッカー部だったこともあり、私も幼いころからサッカーが好きでした。

昨日のグループリーグ初戦のドイツ戦は、いつもより早くに家事を済ませ、テレビで観戦しました。

 

試合前は勝つというイメージがなかなか持てなかったのが正直なところでしたが…

後半の日本チームの逆転劇には思わず声を上げて応援してしまいました(笑)

なかなか見られないですよね。ワールドカップで、しかもドイツ相手に勝つ試合を見られるって!

日本代表が逆転で勝利する試合もあまり経験がないのでなおさらです。

 

試合後も逆転勝ちした興奮でなかなか寝付けず、選手のインタビューを見ながら余韻に浸っていました。

出勤時間が早朝の父親は興奮で寝付けず、睡眠なしでお店に来ていました。

やっぱりスポーツで応援しているチームが勝つっていいですね。

 

第二戦のコスタリカ、第三戦スペインも楽しみです。

決勝トーナメントのことは今は置いておいて、残りの試合も日本の活躍を期待しながら楽しみたいと思います。

がんばれニッポン!!